ダイエット

9/1-懲りずにジム入会(・∀・)

ingressをはじめ、(陣取りスマホアプリ)
とにかく夜あちこち近所を歩くようになったこのごろ。

スカイツリー近くにうっかり見つけた24時間営業のジム。

やばい

7月にNEW-OPENの最新設備。

こじんまりした適度な落ち着く狭さ。

スミスマシンとベンチ、EZバー・STバー・ダンベル完備★

24時間365日営業。

スタッフ常駐時間外はカードで入れる。

個人のベルも携帯できるセコムしてる

好み♪

2014-09-01 09

最新のZIVAのダンベル~ステキ
なんでラックはジョンソンマトリックスなのかしら・・・とマニアックな疑問。

2014-09-02 08


・・・・・・入会しちゃいました


上画像右の赤いパンツがアタクシ。
赤と黒が基調のジム。同化してる・・・。

でも赤と黒で行こう。

ほんとは撮影NGだと思うけど、
なんせフリーウエウトゾーンは朝貸切でしたので

フロントがないから、ちょっとでもサっとやって帰れる気軽さがいい。

2014-08-31 18


パウダールームはやはりこじんまりした
日焼けサロンに似たつくり。

感動の女優照明??

パウダースペースは左右ズラリと点く、暖かい色。

しわを飛ばしてくれるので
一度の利用でなんとなく効果が出たような錯覚に陥る。

・・・ワナカ?


あとは続くかが問題・・・・

いつも半年でやめるからな・・・・懲りないヤツ


JOY-FIT

セミ・ベジタリアン

もともとの職歴のため、タンパク質中心の生活が長く、

朝ゆで卵を20個ゆで、白身だけ食べる。
という定番のBB摂取の仕方も現役時代は普通。

午後15時以降はほぼ野菜とタンパクしか摂取しない。

その習慣がいい歳になった今でも残ってしまい、
基本的に炭水化物だけの摂取、という習慣がない。

食事の中心は肉・魚・豆腐などのタンパク質。

昼の移動中にお腹ヘッた・・・・

となってコンビニに行くとする。

友人は例えばおにぎりにお茶、だったりすると、
アタシは「ちくわとお茶」とか「チーズとお茶」なのだ

でも。

突如思った。

「ああ。お肉やめてみよう」

名称未設定-1


なぜ突然?と家族にも言われたけれど、
今のところ、単に持ち前の好奇心かなぁ。

お肉・魚料理は献立も楽だし、買い物では
「買う」のが特に考えもなく習慣に。

単なる「習慣」で本当に食べたいのかっていうと違う気が


ここ数年、

うなぎ。

食べられなくなった。(幼少からあまり好まない)


赤みの刺身。

食べなくなった。


生肉。

もともと食べない。


チーズ。

カッテージかモッツァレラのように白いものしか食べなくなった。


牛乳

もともとほとんど買わない。たまに豆乳。




料理に欠かせない(と思っていた)といつも買ってたけど、
自分自身は「生卵」は30代頃から食べられない。

(黄身は職歴上食べない習慣が長い)




匂いがなんか気になるように年々なってきて、

赤いお肉・お魚離れは自覚していたのだけど、


「もしかして、今のアタシ、お肉とかホントは好きじゃないのかも

と。ふと思った。

モンダイは家族の献立。
赤いお肉はあまり好まないけれど、

鳥のから揚げ作らない。
お刺身買わない。

となったらブーイングだろうなぁ・・・・



ベジタリアンの種類
日本ベジタリアン協会
http://www.jpvs.org/menu-info/


3/19-朝パフェ

IMG_9816


3月から定番となっている朝ごはん、

ヨーグルトパフェのちょっと豪華版

ブルーベリーとブラックベリーが手に入ったので。
また友達がたまたまミントの葉っぱをくれた。

カボチャ一切れは朝のノルマとなりつつ・・・・

444

ハーゲンダッツのバニラアイスはすこしずつトッピング
していたけどこれで終わり。

買ってまでアイスクリームを食べたいと思うことは
ないので、しばらくおあずけかなぁ・・・

でもやっぱりちょっとだけ乗せるとおいしい

IMG_9819

3/14-最近の夕食

2014-03-13 21


ファッション誌は海外のものが好き。
普段のスナップ、というより、ショーの画像を見るのがいい。

なかなか雑誌に掲載されているようなものを、
ぽんぽん買えないしオサイフ事情・・・

いっそ、海外のモデルさんの美しい姿とショーのファッション、
という現実から離れているもののほうが、
いろいろインスピレーションが湧いたり、空想ができて好き。

ある号で見た、「小食美女の食事」特集。

別に「小食」も「美女」も目指してないケド

それを見て、ここのところ、無性に野菜が食べたくなり、
夕食はサラダにハマり中。

45

411


平日の夜は先に一人で食べることが家族の時間事情で多いので・・・

ちょっとオサレな照明点けてみたり。

1455


コレ、なかなか正解かも。

フツーにリビングで一人で食べていると、食べながらずっと
仕事のことを考えてしまったり、早食いになってしまったり・・・・

それがちょっと「丁寧な時間」になるみたい。

眺めている雑誌のせいもあるかも
ちょっとだけ「おしゃれ」気分に浸る。

週2回はやろう。この照明食事。
5555



3/12-最近の朝食

IMG_9685


最近の朝食はヨーグルトカボチャパフェもどき。

3食塩分を取り過ぎないように・・・とはじめて最近やっと慣れた。

IMG_9687


枝豆・・・・

10


寒天やコーヒーゼリーは自分で作ってるけど、
お菓子つくりとかしないので、まだ失敗ばっかり。

444444444444



写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ