友達&催し物

大人の人付き合い

珍しく?
私生活の困ったことについて。

週末に相方(夫)がいつもご一緒させていただいている仲間がいます。

もともとはわたしの友達だったり、友達の夫だったりも
するのですが、今やオンナなぞそっちのけ。

たまに夕飯に合流しますが、まあ、少年時代に
戻ったかのように楽しくやっている様子。

3


しかし最近問題が。

3年ほど前から加わったメンバーが3人ほどいるのですが、
そのうちのお一人へ、みんな少しずつ溜まった不満が吐き出されつつ。

わたしから見ると、すでに修復不可能な間柄も出てきている。

10年以上お付き合いしていますと、
だいたい、このような場合はあの方は許さないだろう・・・
と見える部分がありますのでね・・・・。


問題は、

「本人だけどうも気が付いていない」

こと。

冗談混じりにも、時にはマジメな顔で
ダメ出ししてきたつもりなんですけどね、あたくしも

簡単に行ってしまえば、
「言葉使い」と「金払い」関係が原因。
そこ、細かくても積もると・・・・うーん。

40歳も過ぎれば長年の付き合いでない限り、
なかなか面と向かって言ってくれることはなく、
少しずつ距離を置かれてしまうのが大人の付き合い方。

イベントやらけっこういろいろ家でやってきたので、
ヒジョウ===に面倒くさい


しばらく、家でのイベントは、なしです。

金賞の豆腐~スカイツリー裏道探訪

三善豆腐さんのお豆腐の受賞記念パーチー・・・

という名の、地元の自営業者の単なる飲み会カナ

41

444


出てきたお料理の白子よりもクリーミーなお豆腐。

ジャムをかけたら、チーズケーキみたい??

22


ご本人いわく、

「オレは昔ながらの硬めの木綿がすきなんだよなぁ」オイオイ

三善さんでももちろん普通の木綿・絹いろいろお作りになっていますが、
もうマメから畑からこだわりすぎる方なので、
こういった賞がもらえたことはまたはげみになりそう。

スカイツリーにいらしたらぜひちょっと足を伸ばして。

http://umai-toufu.com/



あ。

蛇足だけれど、今年は「初 焼かない美白」にチャレンジ
していたのに、エステ経営のH女子と並ぶとあきらかに黒いアタシ・・・

むしろ逆隣のH氏に近いやん・・・・

お豆腐のような白さはまだまだ遠い。

9/2-友人宅

割とワタシの家で集まることが多いので

久々に行った友人宅。

1

友人宅。です。

08

お店じゃありません。

099

ご飯もエスニックでした

5/12-ソラマチ

08


またまた地元のお気に入りステーキ屋さんからの・・・・

スカイツリーソラマチで地元製造業の展示イベントがあり、
仲良くしている社長さんのブースもあるので食後の散歩がてら。

03


そうしたら、その友人達(共通の遊び仲間)も集合しており・・・・

07

2次会

02

3次会

05

夜中にピザ
2014-05-11 19

withそらからちゃん。

06

ちなみに春夏にいつもしている
オーバルのシルバー925&ターコイスのペンダント。

水晶の原石をワイヤーでフレーミングしたペンダントと一緒に。


さて言い訳。

そのイベントで地元で金型など製造している
社長を紹介していただき、ちょうど自分の仕事で
使いたいテーマに合っていたので、
後日仕事の打ち合わせをさせていただく運びに。

また、他の企業さんからは、自己紹介で元の職業はヨーガなど
教えていたことに触れると、
「スポーツやイベントブースの運営もしているので、
何かの折にはぜひ連絡させてほしい・・・」
という話にもなったりして・・・・


なので、その盛り上がりの中、紹介者である社長さんの

ピザの誘い。

を断るわけにはいかにステーキの後でもできない。


うん、ナイスいい訳だ。

5/2-ブルームーン再びの再び-at曳舟猫六

すぐ近くで見つけたというかOPENしてた、
たびたびイシオシしているアメリカビール、『ブルームーン』の飲めるお店。

0205


前回のブルームーン登場は1/25だから3ヶ月ぶり。
ビールが苦手(わたしも1杯だけでいい、というタイプ)な女性にも、
ちょっとびっくりな口当たり。

0203


at曳舟『猫六』さん

0206


アジアンおつまみのかわいいビアバーで、
カウンターにお一人様も多い。

ビアバーなので若者の多い雰囲気かな。
女子に愛されそうなお店。

0505


スカイツリーからも慣れた地元民なら徒歩10分程度。
ゆっくりだと15分くらいか。

JRじゃなくて京成線や半蔵門で帰るのなら、
ぜひ曳舟駅周辺へも足をのばして。


ここでもブルームーンは700円台。良心的です。
スカイツリー周辺だからこのお値段。
東京タワー周辺だと900円くらいしそう・・・。


日本に輸入されてまもないこのビール。

昨年夏はネットでもほとんどHITしなかったのに、
今は売ってる

購入迷うなぁ・・・・

というのは、やっぱこの専用グラスにオレンジの飾りが重要なのよ、
このビールを飲むときには


★外箱もブルーなんだ~( ´∀`)シラナカッタ
でもブルー、というネーミングと違ってキレイなオレンジ色のミスマッチがまたいい♪★



★6個パックも箱がきれい!
いいなぁ、これ。<br>でもグラスがついてない。゚(゚´Д`゚)゚。
輸入したばかりのころは、イベントでグラスプレゼントしてたのだけど・・・・!★


ほしいなぁグラス・・・←しつこい
どうも今はグラス付きで購入できるお店がHITしない・・・・



events_top_photo_1376969046_6161

前回のビール記事、COEDO(小江戸)とともに、
まずは6本だけ購入して5/20の女子会に備えるか・・・・

img59996256
写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ