心惹かれる画像

1/26-バレンタインディスプレイ

バレンタイン商戦のはじまり。

それにしても、以前よりずっとかわいくてオシャレで
高級感あるものが、ぐっとこのデフレ傾向でお手ごろになった気がします。

03

メーカーやブランドごとのディスプレイはとても可愛くって
何気に毎年の楽しみに。

16

女性同士で贈りあうのが若い方の間で流行っていると
TVで見ましたが、納得です。箱も素敵で、思わず買いたくなります。

01

自分はアクセサリーに関係した仕事をしているのですが、
ディスプレイや美しい配色、お菓子職人の技って、
装飾品と同じく多彩で見ていて飽きません。

05

ただし、あまり甘いものは買ってまで食べないので、
デパートに行くと、ウィンドウを眺めにだけ行きます。

17


14

今年買うものは下見ですでに決まっています

ここには写真がないのだけど、スポーツテーマ別のもの。
すっごくよくできています。全部揃えたくなるかも

買ったら写真撮ろう。

10/20-スイーツに目覚める

0000


ハーゲンダッツのCMを見るたび、買いに行きたくなるこのごろ・・・・

コンテストビルダーであった頃の習慣で、
いわゆる精製された砂糖を多く使う食品は避ける傾向にあって、
「スイーツ」という部類に関しては、

『まあ、一生自分で買って食べることはないなぁ・・・』と思っていたのに。

11030200_320x240
きっかけは、最近ランニングの距離が伸びたせいで
カロリーを身体がほしがってるらしいことと、

この・・・・セブンイレブンのチーズケーキ

もともとチーズケーキだけは好きで、(お酒に合うから
誰かに頂けば一年に1-2度は食べていたけど、

今こんな安くて旨いモンがコンビニで1個から買えるなんて

3分の1残してあるので、おやつに残りを食べるんだ~

01


十数年行ったことのないBaskin-Robbinsの前を通っても
気になるこのごろ・・・・

40代でまさかスイーツデビューとは・・・・血糖値に気をつけなければ



ちなみに、海外に行ったことがある方でスイーツ好きの人は知っていることと思いますが、
Baskin-Robbinsは日本では31=サーティワンと俗称があって、
看板にもそう書いてありますが
日本以外ではどの国もそのようなことはないので、
うっかり「サーティワン」が英語なのでそれでも通称で通じるかと
思うと、ちょっと恥ずかしい思いをします。

というか、しました

写真=『we love it』画像シェアサイトより

9/13-原色×深い木目の部屋

3e895985



POPでカラフルな色使いも
深みあるダークブラウンの木目でとっても落ち着いた雰囲気。

こんなところで一日本を読んでみたい。


『we love it』画像シェアサイトより

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ