散歩&運動

初乃木坂

先週末、国立新美術館へ行ってきました。

知人が出展していてチケットをいただきました

曇天のスカイツリー駅から。

途中で古いSFメトロカードを乗換の大手町駅で現金化し・・・

※2018年1月まで東京メトロ線各駅で現金化してくれるそうです。
券売機での使用は2015年で終わっているとのこと。
パスネットおよびメトロカード換金について


ついでに大手町駅構内で昼ご飯を食べて乃木坂へ。

名称未設定-1


・・・・もしかして、一度も外に出ないで館内に入るのでは・・・

という予想通り、久しぶりの都会への凱旋であったのに、
空を見ることなく館内へ。

なので、一度外へ出て美術館の写真だけパチリ。

ま、その日は小雨が降ったりやんだりだったので
便利といえば便利なのですが・・・・

都内というのは、駅の中からどこへでも出口がつながっていて
味気ない感じ


帰りに三越前で降りて少し三越のアクセサリージュエリー売り場を
見て回りましたが・・・・

当然駅からは出ずに済む。

六本木は若い頃務めていた会社が近かったので
よく行きましたが、乃木坂っていう駅は初めて降りました。

ほんと、単に「降りた」だけって感じです。

千代田線の構内はどこも雰囲気が似ているので・・・

初乃木坂感もありませんでした

晴れていれば自転車で行く予定だったので、
今度は自転車で行ってみよう。

9/1-懲りずにジム入会(・∀・)

ingressをはじめ、(陣取りスマホアプリ)
とにかく夜あちこち近所を歩くようになったこのごろ。

スカイツリー近くにうっかり見つけた24時間営業のジム。

やばい

7月にNEW-OPENの最新設備。

こじんまりした適度な落ち着く狭さ。

スミスマシンとベンチ、EZバー・STバー・ダンベル完備★

24時間365日営業。

スタッフ常駐時間外はカードで入れる。

個人のベルも携帯できるセコムしてる

好み♪

2014-09-01 09

最新のZIVAのダンベル~ステキ
なんでラックはジョンソンマトリックスなのかしら・・・とマニアックな疑問。

2014-09-02 08


・・・・・・入会しちゃいました


上画像右の赤いパンツがアタクシ。
赤と黒が基調のジム。同化してる・・・。

でも赤と黒で行こう。

ほんとは撮影NGだと思うけど、
なんせフリーウエウトゾーンは朝貸切でしたので

フロントがないから、ちょっとでもサっとやって帰れる気軽さがいい。

2014-08-31 18


パウダールームはやはりこじんまりした
日焼けサロンに似たつくり。

感動の女優照明??

パウダースペースは左右ズラリと点く、暖かい色。

しわを飛ばしてくれるので
一度の利用でなんとなく効果が出たような錯覚に陥る。

・・・ワナカ?


あとは続くかが問題・・・・

いつも半年でやめるからな・・・・懲りないヤツ


JOY-FIT

ウォーキング再開

04040404


花粉もすっかり終わって健康の為のウォーキング再開。
いかにサングラスと帽子で
年齢不詳を装ってもこのままの格好では歩けない。

ちょっと小走りするとお腹が揺れて痛い。
バストの大きなヒトの「揺れて痛い」、という気持ちを「腹」で知る

8,000歩以上が基本。

膝をいたわって3日に一度は休み。

4/24-ウォーキング再開

2014-04-24 082


花粉症でサボり癖がついていたウォーキング再開。

2014-04-24 08


ずっと専門的に運動というかトレーニングをしていたので
どうも「歩く」というトコロに魅力を感じないのではあるが・・・

膝のリハビリの本なども購入。

「週に3回40分程度歩くこと。」

なるほど・・・その程度で続けてみよう。

2014-04-24 0801


昨年今頃は月に100~150キロは走っていたのであるが・・・

走るよりも歩くほうがこういった花や風景を楽しめることはたしか。

66




2/22-自転車のり

2014-02-22 13


40代が乗るにはかな~り可愛らしい自転車。

タイヤ、ミルクピンク

月に150キロはランしていた昨年。
膝を壊して今年は自転車を買った。

788888888888


でも。

案の定、お尻、けっこう痛くなるのね・・・・

鍛えなきゃ、お尻。

88888888888


この日はジムからの自転車15キロ。寒かった・・・・

全身黒で誤魔化してはいるが、昨年から4キロほど増量しているので、
ちょうどその頃購入したこのパンツは「パンパン」。

ストレッチの時、思わず破けたりしないか常に心配であった・・・・
もうこのパンツはやめとこう。

777777777777


これらの画像からバレているが、ピンク色が好きであったりする。

特に40歳超えてから。

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ