装身具たち

お盆のアクセサリー制作予定


お盆と正月が貴重な連休、という働く人々の中には、
家でのんびり、オリンピックで夜更かし三昧

という過ごし方もあるだろうが・・・・・

子供がいたり、家族がいたりすると、普段よりも忙しい・・・
(しかも激暑

という場合も多く、過酷な時期でもあったり。

IMG_0295


(↑この写真を撮ろうと窓を開けた時点で死にそうに蒸し暑い


これは時間割を立てなくては===
アクセサリー制作の時間がなくなってしまう

クーラーそよそよシロクマくんになって、
のんびりアクセサリーを作りたい。

と思っている今にも、予定がどんどん入ってきてしまう。


11日。展示会へ。(さっき電話で決まった)
14日。初盆でお寺へ。


夫→13日は友達呼んで素麺の会やりたいだとぉ

うちの素麺会はwith天ぷらと決まっている。
(もちろん揚げる担当はアタクシだけである)

考えただけで溶ける。

お願い。みんな実家に帰って集まらないでくれ===(ワラ)


仕事が一日休める日はないので、
いっそオリンピックに合わせ、朝昼逆転させて
オリンピックをみながらアクセサリー制作の時間を
作ってしまおうかと画策中。


とりあえず本日火曜日の予定は・・・

21時にはシャワーを終えて柔道を見る!

深夜は競泳まで起きていられたら・・・・

アクセサリーつくり

仕事でもあるのですが・・・・

自宅でのアクセサリー作り。忙しくてひさしぶり。

ひどい状態。なんじゃこの散乱は

IMAG2251


しかし。

チェーン1つ決めるのに、あれやこれや出して、

デザイン決めるのに、試行錯誤して。

性格的に【ひとつ出す、ひとつしまう】ができない。

IMAG2256


やっぱ銀色だよなぁ。

やっと銀色のパーツ箱を出し。

IMAG2253


結局こんなシンプルなチョーカーを作っている。

このマンテルに決まるまでが、そりゃぁ時間かかったんだってイイワケイイワケ

このターコイスカラーのマグネサイトで
なにか作りたいのは決まっていたのだけれど、

最初は絶対アンティークゴールド色のゴールド系と
珊瑚のビーズを合わせるつもりだったから

あ。

そういえばこのチェーンこんな石も合うかも・・・

と別の方向へ行ってみたり。


まあ、考える途中は楽しいのですが・・・・

後片付けが嫌

早く次の作りたい


で。

また乱雑になるのです。

3/23-花粉症めがね

45044


4500


jinsさんで購入。

春色を買うか迷ったけど、無難に。

ワンポイントにネイル用のヤツ貼ってみた。

耳にかける部分と鼻の部分は自分で調整ができてなかなかスグレモノかも。

めがね好きの自分・・・

ついついもう一個ほかのめがねも購入

11/15-自作アクセサリー

55


久々にブレス製作。

HPにもさっそく使ってるけど、
SHOPブログでレシピも公開予定。

▼このネックレスに合わせる為に、ハイパーシンを買ったのに、

1


なんだかいろいろパーツを組み合わせるのが楽しくて、
石は添え物になってしまった・・・・

IMG_5987



しかも、この革のペンダントを作ってくださった方に会う為に
お揃いで作ろう!と思ったのに、台風でイベント延期、お会いできなかった・・・・

この記事の件。

革の雰囲気に合ったものをまた考えて、次回お会いするのを楽しみにしよう。

10/9-カレンシルバーバングル&ピアス

IMG_5567


貝のように渦巻きのピアスと
細めだけど、がっしりとした重厚感もあるバングル。

IMG_5566


ピアスは大抵、細長いデザインのものを買うことが多いのですが
このまあるいなんとも可愛らしい巻き方に惹かれて。

どうも、最近「まあるい」ものに心惹かれる傾向が

IMG_5570


お気に入りのお店から、
大切に手元にやってきた、カレン族のシルバー。

どんな洋服に合わせるかデビューの日が待ち遠しい

IMG_5573
写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ