わたくしごとの大反省とは別に、毎年記しているので、震災3.11について。

今年は特番などがびっくりするほど地上波で少ないような気がしてがっかり。

日本全体の大事件からたった6年なのに・・・・

名称未設定-1

BSやCSで長時間番組が組まれたものの、5年目の昨年とは異なる、うわっつらというか、切り込んだ内容がほとんどない。

オリンピックへ向けて、あまりマイナスイメージを国民に放送しないように仕向けているのでは??などと横目に思ってしまう。

ああ、やっぱり自分の勘違いではないんですね。このような↓記事も。

名称未設定-2


期待していた、というと言葉の選び方がよくないのかもしれませんが、通常のニュースでだんだんと被災地の様子を伝えることが少なくなってきて、また東京の悪い「東京ファースト」の傾向・・・・。

この日だけはしっかり報道してくれるんであろう、しっかり見なくては、と思っていたので、いろんな意味でがっかりでした。