2478

帰宅後、若干花粉のお薬の影響でぼ===っとしていたものの・・・・

冬服の断捨離(←懲りずにやってます)をちょっとして・・・


アクセサリー制作に突入。

ものの整理とか掃除って、するとなんか次の行動へモチベーションがあがるんですよね。

2475

デカイ!と思えるデザインですが、山珊瑚なので軽いです。

しかも1連ずつ別に作ってあるので、そんなに重くはありません。

2479

最近よく使っている天然石。色はアースカラー。

・・・といえば聞こえはいいんですけどね

まあ、ババくさい色っていえば・・・その通り。


でも、春夏の服装や色合いは断捨離のおかげでほぼ制服のようにパターンが定着してきて、ここ3年「ブレ」がない
それがアースカラーなのでどうしてもそのイメージで。



服の「問題は秋冬です。

今年は
「動きやすい」「仕事しやすい」「そのまま家事にも突入できる」

という、自分なりのコンセプトで見直したつもりが・・・・

結果は「惨敗!!!」


春夏と同じイメージで考えればいいのね。

でもそれが難しい。

なぜなら。


寒いから・・・


そして、夏の服のように毎回洗濯もしないので、濃い色合いの無難なものばかりに。
どうも加齢とともに黒とか、あんまり暗くはっきりした色合いが似合わないみたい。

あ、あと太ったので、顔の輪郭もなおさらボケ~っとしてきましたね。(←冷静な自己分析



来週、もう一度冬服の見直しをして、アクセサリー制作のモチベーションも上げたいと思います