日曜日の油断。二度寝して、やっとこ出勤の10時半でございます。


そしてそして・・・・

どうやら花粉さん、飛び始めてま~す


商材の撮影でファインダーを覗き込んでいると・・・・つらい。

アクセサリーの、パーツ、というとっても小さい商材なので、マクロレンズで焦点を合わせつつ・・・という作業になるため、息が止まるんですね。そして鼻水君が・・・・


そういえば。


化粧がとてつもなく面倒くさくって、ほとんどしないのですが、(今日なぞちょっと人と会うのに、やっぱりせず)理由のひとつとして、やっぱり

「細かい作業で息が止まる」から。

アイライナーとか、マスカラとか。ムムっと息が止まっちゃうんです。わたしだけですか??

なので、若いころから「化粧」=「息苦しい!」という図式が脳に刷り込まれているみたい


でも、細かいアクセサリー作りは好んでやるんですからねぇ(苦笑)やっぱり言いわけですね。

昨日編んでいたのはコレ。試作品です。

IMG_8736


特小ビーズというとっても小さい横幅1.5mmのビーズを縁あみしています。

アイライナー引いたり眉書くよりは簡単です??