0000


ハーゲンダッツのCMを見るたび、買いに行きたくなるこのごろ・・・・

コンテストビルダーであった頃の習慣で、
いわゆる精製された砂糖を多く使う食品は避ける傾向にあって、
「スイーツ」という部類に関しては、

『まあ、一生自分で買って食べることはないなぁ・・・』と思っていたのに。

11030200_320x240
きっかけは、最近ランニングの距離が伸びたせいで
カロリーを身体がほしがってるらしいことと、

この・・・・セブンイレブンのチーズケーキ

もともとチーズケーキだけは好きで、(お酒に合うから
誰かに頂けば一年に1-2度は食べていたけど、

今こんな安くて旨いモンがコンビニで1個から買えるなんて

3分の1残してあるので、おやつに残りを食べるんだ~

01


十数年行ったことのないBaskin-Robbinsの前を通っても
気になるこのごろ・・・・

40代でまさかスイーツデビューとは・・・・血糖値に気をつけなければ



ちなみに、海外に行ったことがある方でスイーツ好きの人は知っていることと思いますが、
Baskin-Robbinsは日本では31=サーティワンと俗称があって、
看板にもそう書いてありますが
日本以外ではどの国もそのようなことはないので、
うっかり「サーティワン」が英語なのでそれでも通称で通じるかと
思うと、ちょっと恥ずかしい思いをします。

というか、しました

写真=『we love it』画像シェアサイトより