2016年12月

2016年末-12/30日

仕事おさめの今日。晴天です

一年間、お疲れ様でございます
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

1435


今日の午後からは、お節(らしきもの)の準備に取り掛かります

お節の準備は料理マメな父に毎年お任せであり・・・(恥ずかしいながら
また日本橋へのお正月用の買い物が年末恒例の父娘行事でありました。

その父の今年6月の急逝に伴い、
(だっておそらく1~2時間前まで元気だったんですもの日記にそう書いてある)
今年のお正月用お買い物は、近所のヨーカドーとソラマチで済ませます。

2017年は人生の予定についぞなかった大移動を余儀なくされそう。

スカイツリーともお別れです。


2016年末

15726502_990790174398180_546684931921527369_n


クリスマス。
お買い物in スカイツリー ソラマチ
何指さしてんでしょうね。ププ==

いろいろ買う気マンマンでリュックまで背負っていきましたが・・・
目移りするものの、それほど食べられないので・・・・

収穫はセロリ。元気がよくてはみ出してます。

お正月のお節準備にはまだ早く、28日ごろにまた
リュックしょって行きますか

洋服のミニマム化、と言っていたものの・・・
結局いっつもこんなモンですよおしゃれとは程遠い。

いやお恥ずかしい









これは肌の薬レベル!

サロンでしか扱っていない(ネット含め通販は一切やっていないそうなので、類似品に注意です)基礎化粧品。

名称未設定-1

たまーにしか化粧しないので気が付かなかったのですが、昨年の、めずらしくファンデを塗ったある日。
コンタクトレンズを入れて自分の顔を見てびっくり

※普段メガネで、化粧するときはずしているので、老眼で細部が見えていなかったらしい・・・・。若い頃と違って、鏡で顔を見る時間は極端減り、「ない」に等しい・・・・

サボテンにのような?熱湯に入れた魚のうろこのような??
まあ、乾燥でひどい状態
illust3463

美容とか、そういったレベルではなかった・・・・・もう、お見苦しいレベル。どこか具合でも・・・?と言われてしまいそうそういえば、洗顔するとき痛かったんです、ピリピリって感じ・・・。

これはいけない、とちょっと高めの保湿クリームを買ったり、洗顔フォームを変えてみたり・・・・
でもまったく効果なし、どころか、保湿する自分の改善力がますます落ちたらしく、うろこ状態は悪化

そこでその翌週、忘年会に参加する中のサロンご経営のおひとりに、連絡。

「とても肌がひどく荒れて、薄い化粧もできなくて、この年でまったくのノーメイクでみなさんにお会いするのも失礼なのですがお許しを!」と。

その時に、紹介いただいたのがこの雪美人。

そもそも化粧品やお化粧水などお手頃品しか買わない自分には

「高っ!!」

というお値段でしたが・・・・・

ほんっと、大げさではなく、4日ほどでほぼ改善
アドバイスも的確で、ほんとうに雰囲気もよい方。もちろん、そのお肌の美しさったら・・・!

その忘年会の時には、近年ないほどの肌コンディションのよさでした
ま、もともとのレベルが日焼けし放題&放置状態ではありますが・・・・


夏場は洗顔せっけんのみにし、普通の化粧水にシフト。ま、今年は大丈夫かな、(高いし←しつこーーい)と思っていたら・・・・

職場に毎日暖房をつけるようになった2週間前から・・・・

うろこ状態再復活


あわててまたサロンへ。薬と思えばぜんぜん高くない!!昨年のように洗顔も痛い状態になっては大変。

美容とか、若返り、とかそういった言葉には抵抗があるというか、あまり興味ない自分ですが、それってやっぱり「女性の健康」の大事な部分なんでしょうね。年々いろんなものが失われていきますし(;´・ω・)サボテン&ウロコでは・・・・


2週間後から忘年会ラッシュなので、昨年みたいに目に見えて改善するとよいのですが。


そうそう、今日、遅ればせながら加湿器をださねば====と。

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ