2016年04月

春の装身具ー製作

今週からすっかり暖かくなり、
先日の日曜日、すでに半袖で街を歩く姿もみかけて。

汗もかかず、薄着になりさわやか。
アクセサリーが映える季節です~

水晶と古代白金の新商品つゆ玉(6月UP見込み)でシンプルなロングピアス。
この画像ではわからないけれど、チェーンは3種。
その先にシームレスな玉が下がっています。

ゴールデンウィークは珊瑚を使ったものを製作予定。

名称未設定-1

2016-5月モノコト市

ご近所の神社の恒例イベントとなっている年2度のモノコト市。
ハンドメイド作品と食べ物メインのブース(公園)に分かれています。

地元のお知り合いも参加しているので、
はじまる前の準備中時間にちょっとお邪魔しました。

005


頭についている真鍮の蜘蛛のピンバッチは
最近ハンドメイドサイトで購入したもので、とってもお気に入り。
どスッピンのずぼら状態なのに、蜘蛛は頭につけていく謎のアタクシ・・・・
(なので顔は見せられません

せっかくのハンドメイドイベントなので、なにかハンドメイド品を
着けていきたかったんです

001

オリジナリティある作品を出品していらっしゃる作家様との
お話もできて、やはり「媚びない独創性」「でも着けてみたくなる」
そんなアクセサリー・・・・素敵です。

薄曇りの日曜でした。八重桜がきれい。

002


九州地方の震災状況が刻々と伝えられる中なので、
一時間ほどで戻り、報道に釘付けの日曜でした・・・・。

5年前の惨事といい、いろいろ考えさせられ、ちょっとまだ今言葉がない状態です。

悩める40代ヘアスタイル

ここ1年、多忙につき、ヘアカットも1000円カット
(実際は時間限定でもっと安い)
みたいなところで襟足を刈り上げる程度で、
ここ半年はもっとひどい。自分でスキばさみでジャキジャキ梳くだけであった

どうせいつもターバンだから、いっそちゃんと結べるまで伸ばそう。

(結ぶと顔のしわ、伸びるしサ)←自分だけわかる程度ダケド

などと思っていたが、タワシ毛質なので、洗髪の面倒さに耐えられず、
とにかく洗いやすいように梳く、という繰り返しであった。

ここ数日で暖かくなり。

【あ。髪切ろうかな】

そう思う方は少なくないはずだ。新学期だし。

【40代 ヘアスタイル】

で検索。


20代のかわいい女性の画像しか出てきません。


自分は自他ともに認める面長。
いや、馬顔に近いであろう。

そしておでこが狭く、父いわく『我が家の特徴だ』という
デコのシワも、例外なくワタクシにも刻まれている。

そういった顔立ちは、

『顔の長さをカバーするように前髪を少し作る』

『横にボリュームを出すようにボブやひし形のフォルム』


とか出てくるのだが。


それが。


長い人生の中で、いろいろ試したが・・・まったく似合わない


昨夜は布団の中でけっこう検索をしていたのだけれど。


やっぱりターバン族を継続することに決めた。

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ