2016年03月

春-断捨離 ビース編

せっせとビーズ整理をしているこのごろ。

作るより幸せかも

コレクションとしても素敵な趣味だな~と(若干言い聞かせ)
思っているので、眺めるのも幸せ時間。

0606

春夏らしいブルー系のビーズを。

ここ数年ハマっている中国のカットガラスビーズ。
天然石のカット技術をそのままガラスで再現しているような
カットで、(←ここは中国ならではの技術といえるかも)
宝石質天然石のこのサイズのボタンカットは
穴が小さくて使い方が限定されるのだけれど、
スエッジチェーンも入っちゃうし、色の鮮やかさが好き。

26

黒の天然石がほとんどないことに整理すると
気が付き・・・・これまた最近ハマっていブラックスピネルを買い足し。

しめて2万円ほど
なんといってもオニキスのようなわけにはいかないお値段。

作るアテは具体的には・・・

ない

なんとなく家族には言えない出費だけど、
(この間も外食費を控えましょう、と家族会議したばかりなのに)

ちっちゃいし、値段なんてわからない人(家族)にはわからなので、
ひっそりコレクションに加わるのサ・・・・・ヘヘ

春-断捨離

先週末の隅田川墨堤の山桜。

ソメイヨシノの開花宣言が同じ日に出たけど、ぜんぜんまだ。
今週末少し咲くかしら・・・

07


恒例!断捨離の「捨」の季節~

27


70リットル袋1個分くらい。

冬物は、かさばるので着数でいうとたいしたことは
ないのだけれど、断捨離記事をはじめてから

「アウター多すぎ

という自覚を持っているので、着々とへらしつつある

でも、買ってもいるのよねぇ・・・・・


冬はインナー(別名ババシャツ)がほんと、重要かなって
この季節思ったわ・・・・・

暖かくて着ぶくれしにくいものを選べば、
あまり上に着るものを悩まなくてよいし。


そうそう、年末年始太りがぜんっぜん解消されぬばかりか、
ふくふくと肥えてきてまして・・・・(ぶくぶく、とまでは行かぬがフクフク、と)

ダウンとかロングコートはしまったので、
カーディガンとかインナーの重ね着で今月は乗り切るのだけど・・・・

自前ダウン(別名ぜい肉)が肥えたせいで、パンパンになっちゃう



春の婚活★

友人が。

実に面白い

みんな男性ですけど。


今夜も、この連休婚活にどんな服装がいいか、

明日ソラマチ(スカイツリー)で買うもののアドバイスなど


うーん、自分も若返ったようで、

実にウキウキ


春ですねぇ

足の下にフクヤマ

特にスカイツリーができてから、

また、なぜか「下町ドラマ」が多い昨今。
ロケは珍しくないが・・・・

ここでもたびたび登場している、週末にはいつもいる、
会社の近くのふるーいビルのビリヤード場。

6a3a34ad



の、このちょうど下に、5人も座れば満杯、
という、かなりキチャナイ(大将、ごめん)簡易そば屋が。

狭い通りで、突き当りには地元のオヤジたち(とアタイ達)しか
ほぼいかないであろう立ち飲み屋が。

マスターが「今日は**局の撮影が夜22時くらいまであるんだよ、この道で」

ふーん。日曜の駅の細道、しかも5時間。メーワクだねぇ・・・・


どの番組か、誰が来るかは、お店の人にも内密なんだって。

それは珍しい。スカイツリーにアラシさんとかジャニ系さん来るときは
まったくのオフレコが多いですね・・・・・集まっちゃうから。

近くの商店街にノリカさんがいらしたときも、事前情報回ったけどな~


はい。撮影クルー到着情報に納得。


多忙と花粉症でここ数か月は自分はこのビルに行っていないが・・・

「今、足のしたにフクヤマさんがいる」

とビリ仲間からライン。


ええっっ???

ぜんぜんミーハーではないけれど、ちょいと心動かされたなぁ~(><)


土曜のおでかけ

・・・たって、家人のスマホの機種変更につきあうだけなのだけど

ずっとずっと古い機種で、電源がとぎれどぎれ
四苦八苦していたのは横目に知っていたけど、
ここ数年で機種代金が7万越えとかになっちゃったので・・・・

なかなか家計から「GO」が出なかった(出さなかった)だけ。


大きな震災時には・・・やっぱりねぇ。。。

と、3.11より5年目、この日を機に出しちゃいましたわ、「GO」サイン

ああ。。。。それにしても高いヒエ~っ

「いざという時に・・・」なんて言われちゃうと。仕方ないなぁ・・・。

05


土曜のツカイツリー・・・って言ったってねぇ。。。

裏通りの地下鉄の入り口なんて、ほんとに人気もなく。
お店、なんにもないですからね、この辺。やっとセブンができたくらい。

ここから1分ほど歩き、表に出ると、そりゃ~別世界というほど、
観光客や外国の方々でごった返しているに違いないのだけれど。

03

でも今日はひっそり裏口から入り、目的の電気店へ。

02


乗り入れ線を除けば実はとっても短い、
スカイツリーから渋谷までの半蔵門線。

大学は九段下、前職の学校が表参道(青山)だったので・・・

スカイツリーのおかげで、まさかの下町押上(旧業平)まで来てくれて、
なんだか縁の深い半蔵門線です。


いつもなら帰りくらいは歩いて帰るのだが・・・・

たまの外出で花粉の襲撃に薬も効かず

もう、大変

昼からお仕事だけど、早々にすまして早めに帰ろっと。

早く花粉症の特効薬ができるか、アタクシの体がスギ花粉に打ち勝つ日を望む


写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ