2016年01月

寒い~(・_・)

20160130_095248


曇天。全国的に陽射しなく、寒い週末。

20160130_095156


ビーズ整理だけでおわってしもた先週末
今日は夜に新年会。。。というと名の単なる飲み食い会なので、
夕方まで幸せ制作時間を確保したーい( ・∇・)

明日日曜日は朝から出勤なので、
飲みすぎないように早めに帰りたいな~(* ̄∇ ̄)ノ←ソレハアンタシダイ

20160130_095229


新しいワイヤーとお気に入りの本を眺めつつ。。。
いろいろ空想★

ま、これで一時間くらい終わっちゃうんですが(  ̄▽ ̄)

お天気悪いと洗濯とかサボれるし(・ω・)ノさ、至福の数時間をすごしますか

ビーズ整理・・・・

土曜日。仕事を午後早々に終え・・・
帰りに夕食の買い物もしちゃおう!

・・・結局帰宅は15時近く

作品作りたいんだけど・・・・あ。ちょっと整理してからはじめよかな。

と。

思ったが最後ナノヨネ

ビーズの整理って、すごく時間かかる←でもはじめると楽しい

整理だけで終わったよーーーアタシの土曜日さん・・・・

明日日曜はお仕事、のあと飲み会(アタクチの誕生日・・・)なので、
今週は制作作品・・・なし===

44


バラバラとある天然石ビーズさんたちとお気に入りのパーツがそこここに・・・

10


ケースにちょびちょび色別に入れ始め・・・・

むむ。ここらへんで楽しくなってきたらもう止まらないっ

あら。ラリマーさんこんにちは。お久しぶり。
ここにいたのね、アパタイト君。

なぞと心でつぶやきつつ整理していくちょっとキモイあたくし・・・

33


100円ショップのハガキケースに3段ちょうど収まったのだけれど・・・

作品作るときは、石の色や質感がぜーんぶ一気に見えたほうがいいので・・・

07


同じく100均のなんでもケース?の蓋に並べたらぴったり。
ちょっと中央が盛り上がるけど。十分

01


中央に10個ほどあるのが最近ハマっている、
中国のガラスビーズ。天然石のボタンカットにそっくりにカッティングしてあり、
天然石ではすごーく高価になるような発色のよい色やガラス
ならではの色合いがよい。この石のカットはさすが中国だわ~

02


ミニサイズのビーズボックス・・・。
買ってからぜんぜ使ってないのよねん・・・
メイクボックスとしても小さいし。お家でビーズやるには小さすぎるんだな。

40


ケースに分類しきれない石たちは
なんとなく色別に探しやすいようにチャック袋へ。

5050


AWワイヤー君たち。

よく使う#26はキロ巻き。使い切れるのかなぁ

#28の大巻(OLD-SP)ほしいなぁ・・・キロは要らないけど。見積り出してみよっと

ミニ(通称ころころ)はどうしてもうねりがあって使いにくいのよね・・・

つなぐ~

年末から「つなぐ」アクセサリー作り再燃
で明日明後日の週末が楽しみなこのごろ。

新年会やお友達の誘いは今週はちょっとガマンガマン
二兎を追うと、アクセサリーは作れないのだよ・・・・

26

飽きっぽいんでしょうね、1日悩む。1日で作る。
土日で作り上げるくらいの時間的な力量のものがちょうどよい・・・かも

32


ちっちゃいピアスなんかはたのしい♪石選び→1時間以上・・・

でも数個作ることも。

翌週に持ち越してしまうと・・・・

17


新しくSHOPでUPしたチェコガラスパール。

この淡水ではなかなかない粒ぞろいさ。
ガラスなのでちょっと高級感ある重量もあり・・・・
でもすっかり天然っぽいお顔だち~


でもちょっと歯みたい


もう、見たとたんこれで作ってみたくなって仕方ない

うーん・・・・今のをちゃんと仕上げてしまおう。



その前に今日金曜日にどれだけ残業がんばるか===うっしゃ

土曜日のスカイツリー

このところ、24時まで点灯している。

。。。らしい。

自分は起きていない時間なので、最近知った(* ̄∇ ̄)ノ

ワタクシの寝室からの今日のスカイツリー様。
様。をつけたくなる、狭い下町にあるまじき?でかさ。

20160116_214223



そして、もうショコラカラー祭りらしい。

バレンタインですか。。。

早い~

タイムテーブル

以前1日を有効に使うべく、時間割を作るも3日坊主で終わり・・・・

新年にあたり、タイムテーブルをたてた、という友人の話に、
改めて見直そうとしたのであるが・・・・

名称未設定-3


今のスケージュールだと、

朝8時ごろ~17・18時ごろまで仕事。

帰宅が19時頃。

帰りに買い物をし、夕食を作り、
その後は家族タイム。

お風呂入って・・・・11時前には寝る←けっこう早い夜苦手

TVはCM時間がもったいないので、ほとんど録画したもののみ視聴。

で。

今日は試しに?4時半に起きてみた。

うーん・・・・・

身支度がゆっくりになって、1時間早く出勤になっただけだった・・・。


フム===土日だな。

アタシは土日の使い方を考えるべきだ。


1日24時間。
健康であるうちはその使える時間だけは平等。

明日も早起きだ

・・・なんか、年始の目標「早起き」って、子供のころから成長してない・・・。

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ