2015年10月

引っ越し、断捨離

自宅の引っ越しは11年ぶり。

。。。と言っても、寝室と自分の私物&服を移す、セカンドルーム的引っ越し。。

スカイツリーが少し近くに。
20151030_233047


知人友人男性陣が3人も来てくれたので、あっという間のドタバタ移動。

。。。まさに!!これは断捨離の最終チャンス( ☆∀☆)

相当精査して移動したはずなのに。。。

手伝い男性の(かなり着道楽)ヒトコト。

『姐さん、カバン多いっすね~!!』

。。。(* ̄∇ ̄)ノなるほど。。。

女性のカバンの多さ、というのは、男性には理解できないかもしれない。。。

で。

そう言われると、やはり多い。

ネックは、2年前までスポーツバリバリであった、スポーティーなものや、さらに以前の海外で買ったブランドもの。

ブランドものは、買った値段は頭から消し、仕事関係の若い子に、捨ててもよいから、と貰っていただいた。

思いの外喜んでくれて、正解★

スポーツ関係のバックは、相方と一緒に買ったものが多いから、(捨てるとなると口を出される)

引っ越しのどさくさに紛れるように何とか処分してしまおう★

『あの×××どうしたの?』

『あ~どこいったのかなぁ。。引っ越しで、今分からないなぁ~』

と、言っても、一年後には妻のカバンや服など覚えていまい(* ̄∇ ̄)ノ

デザインは気に入っていても、肩にかけてしっくり来ないもの、この年齢ではスポーツシーンでなければ持てないような色のもの。あります、やはり!

そして、断捨離をはじめてからずっと悩んでいるかさばる秋冬のアウター類(´・ω・`)

ところが、着ない、というのものは以外となくて、何だかんだと着回しているものが多い。

一方、似たような物も多いと、今回の引っ越しでつくづく実感。。。

【今の私に必要なもの】

人生半世紀★が、そろそろ近い!

いいチャンスだ。


引っ越し

先方のお部屋の大家さんが、

たいそう気前のよい?方で、日割り分のお家賃はけっこうですと言ってくださり
(というか仕事が立て込んでいて、引っ越し日を決めかねているワタシに配慮くださり・・・)

引っ越し予定が急遽今週末に


ちょっとスカイツリーに近くなる程度の600mほどしか離れていないマンションなのだが、

引っ越しは近くてもやっぱり大変なので・・・・・


楽しみながらも気が重かったり


もうひとつの楽しみは、ここでもたびたび触れている

【断捨離】

の捨の絶好の機会ということ


食器類は昨年ずいぶん処分したので、
引っ越し屋さんが持ってきてくれた「エコラクボックス」←アートさん
なんて2個くらいしか使わなそう。


本・雑貨の類も仕事にからんだもの以外はほとんどないし・・・・

ダンボールは10個持ってきてくださったけど、
雑貨の類もあまりないし、クローゼットの衣装ケース(プラスチックのヤツ)は
そのまま持って行ってOKだし・・・・・10個も使わなそう。


・・・・今朝もお洋服を見渡しているのだけれど、
やっぱり「服!」ですね

特に秋冬のかさばる系の・・・・

引っ越し先が近いので、
(そして今のマンションもそのまま事務所(物置?)拡大としてリフォームするので)

すぐにすべてを持っていく必要はないのだけれど、

ここできっちり見極めたい、【捨!】


で。

家人のずっと横目で見ながら「捨ててくれないかなぁ・・・」

と心でつぶやいていたモノたちは、どさくさに紛れて
なんとか捨てさせたい!!!

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ