2015年08月

餃子パーリー♪

日曜日。仕事終わって19時ごろ。

あることを調べるので、夕方から
友人とFBメッセンジャーでやりとりしていたのであるが・・・・

んもー

「会ったほうが早くないっ??」と家に呼び。 


その件は10分で片がつき、(ほら、会ったほうが早い

腹減った~冷蔵庫にあるもんで、餃子作ろう

57

つくったで====60個
必殺★餃子人 

肝心の餃子の画像がないっすでに胃袋・・・


時刻。21時。

あれ・・・盆太り解消はいずこへ・・・・・






 

盆太り解消-1週間チャレンジ-ふりだし・・

昼。

多数決でピザ。

夜。

やはり仕事終わりが20時ごろなので毎日外食。

駅前裏道の立ち飲みやでつかまり、
『++さんが今日採ったんだよ~』と、サービスで天ぷらが出る。

それはぜひいただかねば

また昨夜は食事帰りのコンビニで地元友人に会い、バーヘ。

まあ偶然★それはもう、行かなくては


というこの3日間。

・・・・とよくある、まずスタートすらできてないパターン。

♪だーいえっとはあしたからぁ♪(40代は知っているCM)
すばらしく確信をついたフレーズである。

名称未設定-1


それでもかろうじて増えていないのは、

多忙に加え、回線トラブルの工事やらも入り、

仕事時間12時間以上、1食しか食べることができないので。かと。

青汁でも買おうかなぁ体重より健康。

41


ちなみに、目標は50キロ。

と、もうここ2年ほど言っているが、実現はない。

盆太り解消-1週間チャレンジ

なんつって( ̄ー ̄)ニヤ...

結局膝の故障で走れなくなり、

そのまま多忙を理由に、運動どころか
ひどい日には100歩も動いてないかもという半年間

しかし。それにしても・・・

「盆と正月」っていうし・・・・ついつい・・・ねぇ

▼はい。数字のキリもよいので、公開ダイエットします背丈はヒミツ

no title


・・・といっても、ほとんど夕食は外食。
まだ暑いしビールもやめられないヤルキアルノカ??

昼ごはんでちょっと調整してみようかな・・・・

秋のおとずれ

異常気象と毎年言われながら、季節の移り変わりってすごい・・・・

お盆最終日の夜から大雨。

暦を見ているかのような、一気に今朝のこの涼しさ・・・・
神秘的にすら感じてしまう~

26


お盆休み、友人を招いての天ぷらパーティーも無事終わり・・・・モタレテル・・・

666


確実に秋のおとずれを感じる月曜日であります

月末にまた潮干狩り(いまさらっ∑(゚□゚;)またっ)
に行くって友人が言っているらしいのだけれど・・・・

行くのかなぁ・・・・・(←もちろん自分も要員なのだ==)

そろそろ、梨狩り。とか。そんな季節だと思うのだけれど・・・

お盆2015最終日

戦後70年・・・
また偶然とは思えない日に起こった大きな過去の飛行機事故・・・・

すこし重苦しくも、毎年避けてはならぬいろいろな話を年長の方としたり、
特番も見て語り合ったし。

今年こそは見るまい(泣くから)と決めていた「火垂るの墓」もやっぱり見たし。
(冒頭のシーンでもう涙が


仕事はお休みの日が事実上なかったけど、お盆らしいすごし方をできたと思う


友人のお父様がご実家で育てた茄子をいただき
久々に料理もした。

11811439_701463786664155_2153111373405270947_n

11866347_701463699997497_8880524403993591371_n


IMG_4933



昨日軽井沢の実家から戻った友人にお蕎麦のお土産をいただいたので、
お盆最終日の今夜はその友人を招いて、
この茄子や夏野菜の天ぷら&お蕎麦ミニパーティー予定。

・・・・「頂き物パーティー」だな


2ヶ月カットしていない刈り上げヘアーを刈り上げて
きたいけれど、その時間はないかなぁ・・・

早く仕事が終わったら、天ぷらの材料買いに行くついでに
1,000円カットを覗いてみよう。
どうせ帽子かターバン巻き巻きなのであまり意味がないけど、モッサリして暑いので・・・


▼昨日、社用の買い物ついでに購入したマルマルサングラス
ネット以外で自分のものをお買い物したのも本当に久しぶり。
サマーセールで半額くらい。盆を過ぎればもう秋か・・・・

6565





写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ