2015年05月

出張前断捨離

もう、断捨離ブログになってきているような


とにかく多忙の春。仕事がはじまり、あっという間に17時が過ぎ、
残業が終わって19時ごろという毎日。

平日できない画像処理や事務仕事を土日にやる。

(でも好きな仕事なので、ストレスは溜まらない。)


ダイエット?ありましたね、そんなネタ
もう、簡単な外食続きで忘れてましたわ~

多忙によるストレスを反映しているのは体型だったりして
ここ数ヶ月で2キロ肥えました


そうそう、多忙の中、唯一のイベント参加。
先日5月場所へ。といっても区内ですが
両国の年3回はやっぱり行かないと===

43


現在朝4時半すぎ。

明日から出張なのだが、仕事手配以外の用意が(自分の荷物)できていない。



仕事が終わったら、夕刻には旅行荷物を整えるつもりではあるが、
この夏日の続く5月・・・・・
つい最近も早々と夏物を出したばかり。

旅行荷物をまとめるついでに、断捨離もしたいなぁ


「モノを捨てる・整理する」

は、快感になってくるんですね・・・・。無駄のない生活にはほど遠いけど


ここでもずうっと書いている、

冬からの課題!多すぎるケド捨てられないアウター類。

これを、(やっぱ捨てられないのでけれど)
スーツケースを奥から出すついでに、奥へしまおうと思う。

「一時保留保管」

ってやつです。

それで、来年の秋冬、一度も出さない、思い出しもしなかった・・・。
となると、きっと「捨てられる」と思う。


そうそう、先日、最近走っているという友人に、
色違いで買って着ていなかったりしたランナー服などを
送ることができた

膝を痛めて脱・ランナーし、封も開けていない
ランナーファッションもずいぶん処分しけれど、
着心地がよいので色違いでそろえていたり、
ランナーには何枚あってもよいベーシックなものは捨てられずにあった。

ちょうど自分よりも年下なので、年頃もよく、
喜んでももらえ、すばらしい断捨離ができたトコロ。





断捨離-春編-その3

いただいた拍手コメントで・・・・

「ヒール系革靴の処分に困ってます」
といただきました。

わかるわぁ~

修理して大切にしていらしたとのことなので、きっと上等なヒールなのではと

溜まってしまう靴、服。

その人生というか、歴史の積み重ねでもある。

fashion-girl-phone-sneakers-Favim_com-134176


お勤め先・周囲の環境によって、
またその変化によって必要なものが変わってくる。

女性は特に、職場を離れたり、お子さんを持てばまったく違ってくるでしょうし、
ファッションのチョイスも男性よりも多彩なだけに・・・

自分の場合、24歳で会社勤務からフィットネス系のフリーランスになったので、
ヒールととかのキレイ系靴やスーツ・女性らしい?服などはほとんどなかったのですが、

10年のスポーツでたまりに溜まったものが、
ほんとうに40歳になるまでなかなか処分できず

(運動するときにいつか使えるだろう。
バイトでまたレッスンすることもあるかもしれん・・・などなど)

靴で言えば、海外で特注したウエスタンブーツ。
当時日本ではあんまり売っていなくて。

ずうっと、日焼けした素足にウエスタンブーツ、
という、アムロちゃんみたいなブームもあって、
凝ってましたね~ウエスタンンブーツには

カカトだけ修理して、ヘビさん革の部分はお手入れをして・・・・

もちろん。

30代半ばから、活躍の場はほとんどなし。
ジーンズをインしたりしてましたけど。

履き心地、でいえば、何キロも歩いたり軽やかなものではないので、
だんだん出番がなくなり・・・

40近くなりますと、はっきり言って、いろいろ工夫しても
「かなりそぐわない」のでありますよ

今よく使われる、

イタイ

ってことですね


さて。

このゴールデンウィークは

靴の断捨離。春編。

を実施


昨日までに処分したのは

「レスリング」



「テニスシューズ」

テニス、ままたやることがあっても、その頃には
買いなおすことは目に見えている。

レスリング。

もう絶対やることはない。骨折れそう。



でもスポーツ系スニーカーって、普段でも履けそう、と
なかなか処分できなかったのです。

レスリング練習のものは基本室内用であるため、
あまり外を歩くのに適さない。

テニスのシューズも底が独特なので、結局ウォーキングや
普段履きにはどうにも出番がなかった一年。


そうやってちゃんと理由を整理すると、捨てることができました。




写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ