2015年03月

今日のコトバ

東京は桜まっさかりを迎える今週。

昨年、一緒にお花見で楽しんだ友人が急逝したのは同年秋。
桜と友人を思い出しながら、今日も一日充実できるように

f00129


気に入ってしまった「今日のコトバ」

なんとなく、今日一日、それを「胸に」すごせた昨日でした



今日のことば

f00129



誠意を尽くしたつもりでも、誤解や伝わらないこともある。

発信の仕方や、受け止めたほうの捉えかたにも差があるからだ。

精一杯できることはし、
気持ちを切り替えて、「気持ちのよい一日」にしたい、今日、月曜日

スカイツリー桜点灯

桜の花びらが舞う美しさをテーマにしたピンク色のライティングです。

・・・・だそう。(スカイツリーHPより)

「なんか最近変な紫だよねぇ。」とか言ってしまった
もうちょっとかわいいピンクでもいいのにねぇ。

15


春の断捨離-最終編!!

あたたか~い!!!

東京の桜も予定よりも早く開花

sakura


昨日土曜日は「オトナの時間割」を作ったものの、
結局仕事が1時間押し、親類と会う時間も早まり、
また、手土産を選んでいるうちに時間が迫り・・・・

予定通りとはいかないもの

しかし、最終目標で
「絶対泊まらずに帰る!」とここに書き込んだため、
その意思は固く、帰宅。

空港近くのホテルに2部屋とってあるため、
呑んでしまうと、「いっしょに泊まっていきなさい」という状況が大いに想定されていた。


しかも今日は午後まで自宅にヒトリなのだ

先週のような寒の戻りはないとのことだし、

春の最終断捨離

するしかなぁい

毛玉がついても捨てない相方の
「これがあることすら忘れているであろう」
服も捨ててしまうぞヘヘッ


夜は単身赴任で東京勤務であった友人が
来週関西へ赴任が決まり、その送別会。

さあ。すっかり遅くまで寝てしまった今日。(一人だから

時間をある程度決めて、有意義に日曜日を活用しよう。

春-大人の時間割-2

オトナというものは、「この時間はこれをする」ように
ほとんど自然と決められているのであるけれど

(お仕事しているなら*時~*時は会社・昼休みは*時・帰宅は*時・・・とか)

小さなお子さんのいる方や自分のような自営業の場合、
ある程度時間の使い方が自由な時間帯もあるのではと・・・・・

(とくに何時まで、何日までこれをやる、という締め切りが少ない(自分で決めるので)

▼なかなか小学生時代のようにはいかないのですよね・・・

kdd002

その代わり?

仕事が終わっても、予備校通いもなければ、
夜いくら遅く起きていても、早く起きすぎても、
注意されることはないし、

ある意味、

「自由時間の使い方」

がヒジョーに、

「人それぞれ」

になってくるのがオトナなのかな。と。


24時間やっているジムに入会するも、
冬の寒さと花粉症を理由に退会へ

4時起き、仕事前にトレ、は続かなかったのであります。
言い訳ですが、駐輪場がなく、往復1時間以上かかるのも、アウト原因。

まあ、自分も10年間ほどとスポーツジム勤務だったのですが、
「3ヶ月の法則」といわれる、入退会の動きにすっかり合致しているのでありますイヤハヤ


さて。

▼▼▼今日土曜日の時間割。(希望的観測)


 *5時半起き

仕事①

 *9:30 朝ごはん
片付けなど
   
*10:30

仕事②    

*13:30 

お掃除・趣味

*16:00    ←ここいらで身支度・メイク

 気分でビリヤード(2時間予定)o他の趣味

*18:30 外で軽い夕食

 親戚宅へGO★

 ※できれば終電で泊まらずに帰りたい( ̄▽ ̄)ノ_彡




一時帰国する親類へ会いに行く今日。

めずらしく遅い外出。会いたいけど、行くのはめんどいなぁ←出不精

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ