2015年01月

カラオケ

何年ぶりであろう。

カラオケ。

ボックスではなく、地元のちいさな美人おかみのスナック(というのだと思う)

ひょんなことからお付き合いで行くことに。

29


ワタシは付き合いで1曲はうたわんとな・・・・という
レベルで、こういったお店ではだいたい、2人で歌ったりしてごまかす派。

今回はこのチハルさん・・・ではなく

男性と2人でジギーのグロリア。ああ80年代。

ほぼ踊り担当



「お仕事はダンスかスポーツ関係?」


とこういったところでは必ず聞かれ、
(踊ってエアギターまでやるからだ

今度の祭り(御輿)ではぜひ一緒に担ごうとか
下町話で盛り上がり、フィニッシュ===



次の日、なぜか三角筋が痛い。筋肉痛?


だから、エアギターまでやるからだ

ちっちゃいビーズケース(・∀・)

以前ネイル用品の会社から入荷していて、
しばらくSOLD OUTだったケース。

聞こえてきそうなお声。

「100均にありそうじゃね?」

ないんですよ、この小ささとフタの硬すぎず、ユルすぎない感じ。

IMG_0060

ネイル用のちっちゃいチップとかグリッターみたいのを
入れる用なので、かなり小さいものも混ざらず、いい

でも、取り寄せてみたらなんだか仕様が変わってる。

以前扱っていたものよりもっと薄くコンパクトになってる。

うーん、けっこういきなり「仕様変更」「お知らせなし」って多い、海外モノは。

IMG_0061


でも、結果オーライ(・∀・)むしろいい

まるカンというアクセサリーパーツがあって、
すごく小さいものとか、サイズが微妙に違う。

そういうものにすごく便利。

IMG_0057

▲ずっとこの箱利用していたけれど、いつか手に引っ掛けて
ひっくり返しちゃうんじゃないかって、まるカンとかサイズあるものは
とくにビクビクしていた。でもなんとか10年近くそんなことはないのだが。


余談だけれど、3.11の震災の折には、デコに凝っていて、
自宅に帰ったら作業机のこのケースにサイズ別に
してあったケースが(家に帰ったら続きをやろう♪といくつかは
フタをちゃんと締めていなかった・・・・)

見事に床に全て落ちていて、サイズ1.5mm~4mm・・・・。
もう、大変。

でもそれ以上に家中の姿見ミラーは粉々だし、
食器棚も半分以上破損。

加えてすぐに流れてくる被災地の状況映像・・・・

もちろん、落ちたビーズどころではなかったけど・・・・。

この震災を機に、余分なモノを持たないと決めた
被災地の方もおおいとか。

とても、分かる気がします。
逆に、気に入ったものを大切に持とう、というか。

何がどこにどのくらい持っているのか、
本当に必要なのか、考え直そうというか。




こうゆうの、整理しはじめるととまらない!

この機会に少しずつケース収納を変えよう。

・・・そう思うと、アクセサリー作りよりもなぜか力が入り、
すずめがチュンチュン鳴く(最近都内では聞かないけど・・・)
明け方があっという間にやってくるんですよね。

初場所

ご近所、国技館で初場所観戦。

with えんどー。

すっごい直射日光でまぶしー

あまりにおもろい顔なので載せておこう。ププ

47

44

いやーとにかく外国人の方、おおい===びっくり

というか、力士にも多すぎる。

41

生観戦は格闘技が一番好きですが、

この日はプロレスと相撲・・・に誘われていて、

「相撲」に決定。

また行こうっと。ハマります、国技館。

お席は遠くてもいいので「正」側をとるのがコツだと。

元旦から5日まで

Screenshot_2015-01-05-11-54-17



スマホの歩数アプリ。


元日---120歩

2日---99歩

3日---1,083歩(食料が足りずコンビニへ)

4日---81歩


4日間、こんな動かない正月があっただろうか・・・・・


仕事の合間を縫って作った正月用の煮物や肉料理は
あっという間に友人たちが紅白を見ながら食いつくし・・・・・

「アナ雪はじまったら起こして!!!」

と熱でダウンした大晦日から気が付けば5日。


新年

2015年。
なんか近未来的な数字

大晦日夕方から元旦だけはお仕事お休み。

と思ったら・・・・。

大晦日朝から喉の痛みにはじまり、夜には発熱。

やっぱり気が抜けたのかしらん・・・

寝込むほどではないので、仕方ない、初詣は中止、
仕事しながらの元旦となりそう。

そうそう、細かいビーズや手芸道具の整理もしよう

寝込むほどではない風邪って、
家事は免除になるし、堂々と引きこもれるから意外といいかも。

でも元旦なので微妙か・・・

00

11
写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ