2014年12月

いちご

IMG_9642


こんなにかわいいなんて知らなかったな~

ビニールハウスのイチゴ狩りしか知らなかったので

耳鳴り

なんだか、小さなさざなみのような・・・・

昔、番組が終わるとTV画面って「ザーっ」てなりましたでしょう。
あの音の小さい感じの様な・・・・

最初そこはかとないめまいを伴い、その後36時間くらい聞こえてましたね・・・・

静寂の中では気になってしまい、
一晩は完全徹夜になってしまった

うわ~この忙しい&年末にまた検査か~っと思っていたら・・・止んだ。

free-illustration-medical-hospital



友人たちにメールで相談すると、どうもいろいろな種類の耳鳴りや
軽いめまいはみなさん経験済みのよう。

ただし、数日以上続くようなら、当たり前ですが早期治療が大切とのこと。
特に耳の治療は、1ヶ月も「様子見」してしまうと、治りにくく、
誰にでも「ある朝突然」くることがある。と書いてあった。

【寒さ&出張&その後の仕事の忙しさでストレスが原因なんじゃ?】

と口を揃えて心配されましたが・・・・


いや~買い付け後の仕事って楽しくて


ただ、昔から「ストレス」って言葉自体にあんまり自覚がないワタクシ・・・・


しかも、若い頃が運動関係の肉体労働だったので、
体が「疲れた」とは、よほどのトレーニングや20キロ以上ランをしない限り、自覚できない。

そーゆーの、危ないらしいですね。昔とったうんちゃらって。


【そもそもストレスとは?】

●生物学的には環境の変動に対する生体の適応的な反応

●それにより一定に保たれている生体の諸バランスが崩れた状態


なるほど・・・・。

楽しい・楽しくないという問題ではないのか・・・・生理的反応か・・・。



とにかく今年は検査たくさん受けたであった・・・・。

健康診断からの流れで、「念のため」「そうゆうお年頃だから」という勢いで。

ちょいと前は「初老」といわれたお年頃。

来年もちゃんと検査しようっと。

年末断捨離-再戦!

この秋からずっと自分なりの「大掃除」

断捨離について書いてきたのですが・・・・・過去記事

先日の極寒の出張で、まだまだ「余計なもの」が多いと再認識

寒波の影響が少ない週だったので、朝晩マイナス5度くらいが最低だったけど、
昨日のソウルはマイナス17度ヨカッタ・・・

それでも、下着&アウターだけはばっちり冬登山用的なものにして、
着替えらしい着替えは1枚のみ。(ほとんどユニクロ)

何気にかさばる冬靴下や下着類は途中で一度洗濯して荷物を減らした。

しかし。

やはり多くてかさばる・・・・と思ったのが、化粧品。
というか、洗面道具?的なもの。

化粧水と保湿液。ファンデとかその他化粧品。
メイク落とし(結局初日以外メイクなしだったので無駄

コンタクト(ワンデー)。ハンドクリーム。

何気にかさばり、服のように折りたたんで圧縮もできない。

508バーマス4


究極のミニマム生活(もののない暮らし)を追求する人々のなかには、


「スーツケースひとつで動ける荷物」


が理想という・・・・・。


それはまねできないとしても、

年末の大掃除。まだまだ

「シンプルですこし上質へ変える」

という目標に足りないと感じた。


あと2週間。

やるぞ!大掃除

元気でた(・∀・)

SHOPブログのほうでは、何気ない日常がつぶやけないので、作ったページですので
(SHOPブログはどなたでも「見てちょっと役に立ったな」と思っていただける?
アクセサリー作りのための情報や作品例に絞りたいので・・・・)

SHOPのブログから見てくださる、HPのお客様がほとんどだと思うのですが・・・・

今回の仕入れ出張で、あたたかい拍手メッセージいただいて(うれし涙

なんだか、とても元気をもらっているあたくしです

33


帰りの京成線にて。

むりくり笑顔作ってますが・・・・

合計33キロ近い荷物持ってるので、もう、死にそう


何気に重かったのが・・・・
織りひもとタッセル・・・・

IMG_8888


布(糸)系だから金属とちがって、

「大丈夫だろう、こんくらい」

と持って帰ったら、えらい重さで・・・・・

レーヨン糸って光沢があって上質だけど、
しなやかな分、なんかズシっとくるのね・・・・

次回は送ろう・・・



年末戦線!!

出張より帰国。

最後に宿泊したホテルが、(初日のホテルと一緒なのだが)

まるで別のホテルのような豪華な部屋

どうやら空きがなかったらしく、セミスイート的なところに案内してくれたらしい。

お風呂、家族4人入れそう

もう仕事は終了なので、気も抜けて・・・ずうっとお風呂に入ってた。

09


09


玄関のディスプレイは、
ああ・・・帰ったらもう2014年は幾日もないのだ。と
思わされるクリスマスツリー。

04


ああ・・・寒かった・・・・

そして。重かった最終日。

「いけるんじゃないか??」と
EMS便をひとついつもより少なくしたのがヤバかった・・・

一度戻されて、手荷物をギリギリの重さまで持って、
やっと通れた。

7771


飛行機の時間が遅くて。

53


自宅に帰ったのが22時過ぎ。

で、さっそくHPの画像作ってる

WEB SHOPの運営がお仕事なのですが、
どうも、このお店をすごく愛しているらしい。

・・・と改めて気がつく。

明日からはいろんな意味で年末活動がんばろうっと。

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ