2014年08月

アプリ-style up closet

NEC CASIO Mobile Communications, Ltd. が運営するスマートフォンアプリ。

Screenshot_2014-08-26-08-12-18

ちょうどエステティシャンのおしゃれ好きな友人が

「この秋冬、買いたいファッションピックアップしなくちゃ!」

と彼女らしい言葉★

そうそう、高校・大学時代はいまのようにお手ごろでお洋服が
買える時代ではなく(なぜあんなに高かったのか・・・バブル時代

当然ユニクロもない。(今のような形態では)

ちょっとしたシンプルなセーターでも10,000円近かった・・・

ノートにコーディネイトを書いて、毎日なに着ていくか
考えたり、ヘアスタイルの研究?をしたり・・・・

ああ、もっとそんなことやらずに勉強すべきだった・・・
とも思わないでもないが

名称未設定-8


今はお手ごろに買える分、
企業側の運営も海外製品の大量生産などの
進出とデフレで厳しいようで、セールは早く、
最終的に70%OFFにもなる。

私達消費者はデイリーウエアをたくさん購入しやすくなったけれど、
ものが増えすぎる、同じようなものをつい買ってしまう、など・・・・。

「整理」と「ほしいもの。」

それに、私のような40代以降の世代は、
「似合うもの」の再考も必要。

「断捨離」という流行りもうなずけるというもの。

19
そこで、このアプリを今年の秋は活用してみた~い

写真を撮って保存。
選んだアイテムを配置してコーディネイトして保存。

といういたってシンプルな機能。

ここではアプリのサンプル画像から4点を配置してみた。

あいている部分にどんどんアイテムを足すことができる。


▼▼▼TOPだけ並べたりも可能でした。
これはTOPS3点を上部に並べた。
下部分は空白。
35

▼▼▼シチュエーション別に管理できる。

Screenshot_2014-08-26-08-42-18

アクセサリー関係の仕事の自分にはおおいに活用できそうな

アクセサリー(パーツ)だけで配置することもできるわけだし。

あいている空白部分に素材や自分のイメージを配置しておく、とか。


ただし、一度配置したものの配置変更はできるが、
アイテム1個1個の追加・削除ができないみたい。

夏物の整理と一緒にいろいろやってみよう。

歩いてます

土曜の夜、日曜もingressにハマり歩数上昇。

六区のドンキホーテ。浅草情緒を無視した光景ですが
かなりにぎわっています。

IMAG2414


いんちき?セミベジタリアンも継続中・・・・

でも蒸し暑い中ウォーキングの後のビールが進んで

今年の夏は体重増えたまま、終わる・・・・

IMAG2410


先週は自分としては歩きすぎ、オーバーワーク

今週平日は仕事に専念しようっと

7777777777777





復興祈願点灯-スカイツリー

IMAG2395


昨夜8/22のスカイツリー。
フジテレビのイベントコラボレーションで
東日本大震災の復興を願う点灯だそう。

おりしも広島の土砂災害救出活動の正念場。
もちろん今後の復興と国と県の今後の対応・対策も重要な課題。

帰宅後、ニュースを見ようとテレビをつけると
フジテレビの華やかなその番組の様子が目に触れ、
若干違和感を感じずにはいられませんでしたが
(まあ仕方がない・・・・

特別な気持ちでツリーを見上げた昨晩でした。

災害・・・・・

異常気象と毎年言われ、各地で竜巻や豪雨。

福岡の知人がSNSで
「毎日とても外出する気になれないほどの雨続き」
とメッセージくれていたので、そこにまた大型の台風でも来たら・・・
と心配はしていたのですが・・・・・

東京にも直接被害や混乱の大きかった
東日本大震災はもちろん言うに及ばず・・・・

数ヶ月前韓国で起きた、学生達が学年まるごと(といえるほどの)が
海に飲み込まれるショッキングな事件・・・・

SNSでのメッセージや映像が残っていたり、
すぐに被害地域の様子を見ることができる現代。

亡くなった方やケガを負われた方はもちろんですが・・・
親御さんやご家族、親しい方々の気持ちを考えると、映像が鮮明だからこそ、
災害の恐ろしさも身にしみるし、・・・・気持ちが沈みます。

どうも40を過ぎて、ことさら感傷的になったというか。
人の痛みがやっと多少分かってきたということか。


「***が命運を分けた」


なんて、災害数時間後に言っているアナウンサーの言葉に
ついついムカ===っとしてしまう。

なんだか、被害者が責められるように感じて。


「運がよかったとか、悪かったとか、」


「2階にいたことがよかった」

とか

「深夜でも気にかけておきていた人は助かった」

とか。

そんな言い方はもう少し時間が経って、
今後の対策に話題が絞られてから言うべきであって、

発生からまだ12時間も経たない昨日の時点。
実際にご家族の安否がまだ分からず捜索を見守っているのに。

そうじゃなかった方々はそれを聞いてどう思うか・・・。

そんなセリフなんで今日、今、言うの????(怒)


お近くの方へインタビュー。

「今日のお仕事はどうされますか??」

それどころじゃないのは画像でもわかっとるわい!!!
すぐ裏でこの惨事だぞ!!!
お前に払うTV見てる電気代さえ腹立たしいわい!!!

↑あ~ちょっとスッキリした====


昨夜友人にそんな話をしたところ、
あまり賛同してもらえなかったので、どうも自分の
怒りどころは間違っているかもしれないけど・・・・


経過はぜひTVなどで情報をしっかり得て、救出を願いたいと思いますが

今夜もひとり、「怒モード」になってしまいそう・・・

Ingress

名称未設定-1

スマートフォンのゲームアプリ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress&hl=ja

なぜか友達のは日本語案内があるのに
ワタシのは英語のみ・・・・

パワーの出ている場所に実際に行ってなんやら
ボタン押して力や武器をもらったりして陣地を広げる・・・みたいな。

実際にその該当エリアに行かないと、ボタンを押せません。

ウォーキングのお供に、と思いインストールしたが、
全然ルールはわからない

でも、指示?の通りにいろいろな場所へ行くと、
地元の知らなかった寺の名前とか、発見があってそれだけでも
まあなかなか面白い。


▼▼▼【以下HPより説明】

イングレスは、現実世界を、世界をまたにかけた謎と陰謀と
競争の世界へと変化させます。

私達の未来は危機に瀕しています。
あなたは、どちらの側につくか選ばなくてはなりません。

ある神秘的なエネルギーがヨーロッパの科学者チームにより発見されました。

その力の起源や目的は未知ですが、研究者の中には、
この力が我々の思考に影響を及ぼしていると考えている者もいます。
我々はそれをコントロールしなければなりません。
さもなければ、それは我々をコントロールするでしょう。
「エンライテンド(覚醒者)」は、このエネルギーが我々に
与えるものを受け入れようとしています。

「レジスタンス(抵抗勢力)」は、人類に残されたものを守り、
保護するために戦っています。
イングレスをインストールして、世界を変えてください。


世界は変えられそうもないアタシだが、
すこし歩いて体重変わらないかなぁ・・・・・

今夜はあえて普段歩かないルートへ行き、
新しい場所でハックしよう。
写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ