2014年07月

ドライフルーツ

IMG_1725



ハマってます

朝のウォーキング

先週の酷暑と比べると、昨日今日なぞ、天国だわ~

IMAG2150

朝7時ごろの桜橋。

出張の前後の忙しさ&梅雨ですっかり怠けていた
ウォーキングを先週から再開。

こうしてウォーキングをしないと、
スマホの歩数計「0」なんて日も

IMAG2151

まだ花火設営が残っていて、狭かった・・・。

IMAG2148

ここに来るとセミの声が聞けるので好き。


去年は水泳&月に100キロ以上は走っていたけれど、
膝の故障を期に一気にやめてしまったワタシ。

以前の仕事柄、運動バカであったけれど、

子供のころは家でお絵かき、手芸、小説を読んだり書いたりが好きで、

今も基本的に仕事や家の中のことも大好きなので、
PCに向かって仕事をし、仕事のアクセサリーを作ったり
小さなパーツの整理をしたり。

夜は読書とワイン。

で、動かなくても一日楽しめてしまうところがある。



40代半ば。
これからは無理なく、継続できる運動が必要

頭痛

花火大会も無事終わり・・・
近所の夏祭りのお手伝いが8月2週目にあるものの・・・

なんとなく墨田区民にとって、花火が終わると盛夏も終わり。

という感じが。早すぎ===

0101

昨日は午後3時ごろまでにPC仕事を終え、

「さあ本でも読もう♪」とのんびり花火疲れを取り、翌月曜への鋭気を養う
日曜の夕方になるはずが・・・・

そのままなんだか異常にグッタリして、クーラーそよそよの部屋で
ゴロンとしたまま寝てしまい・・・・まるで夏休み中の子供のよう

疲れがたまっていたのか、体がどうにも鉛のように重くって
目が覚めても起きれない状態。

こんなことは珍しい。

翌日月曜の朝、ゴロゴロしすぎて首は寝違えたのか痛く、さらにひどい頭痛が

二日酔いでもない、単なる?頭痛ってとっても辛いのね・・・

ゴロリンしすぎてきっとカラダの機能が滞ってしまったに違いない!と
ストレッチ、ウォーキングするも歩くたび頭が痛く、まったく治る兆しなし。

あまり経験ないので、辛くってびっくり===


薬飲んで、最低限の連絡仕事をして
引継ぎして一時撤退=====

1時間ほど寝て起きると・・・・

すっかり元気になって午後から再始動!!!


きっと先週の酷暑ではじめてクーラーつけて寝たせいね・・・


月曜の午前にやるべきことが進まなかったツケは痛いなぁ

今日からすこし暑さは和らいだし、
クーラーは最小限にしよう。

隅田川花火大会

IMAG2116_BURST002


昨年のゲリラ豪雨のせいか、今年の人出はすこし少ないような?
スカイツリー方面に流れたのかしらん。

うーん、でもめちゃめちゃ暑くて、キレイな花火。
これぞ夏

IMAG2140_BURST019

ウインナーとかチャーハンとか。
料理とも言えないものばかりなのだけれど、

ご近所にお分けする分も。と15人分想定で
作ったので、花火始まる頃にはもうぐったり

10505574_516426335154509_3064034387189633_n

8時半に花火終了。
お片付けは今回ダンナもめずらしく?協力的で、10時前には就寝。

おそらく最速記録。

数年前まで、終わってもずっと呑んでたんですけどねぇ。

年だな


翌朝起きると、まだ片付けがずいぶん残っているので
ちょっとお片付け。

ワタシはHPのお仕事をしなくてはいけないので
自室で画像加工の仕事に。

すると相方が遠慮がちに
昼から「ビリヤードの大会があるんだけど・・・」

そうか。

だからあんなに昨夜のお片付けに協力的だったのか。

はいはい、いってらっしゃい。

工事の音

昨日から、外壁の工事ですごい音なのだ

それが、壁を伝わり、頭に響き、ちょうど仕事の時間中
止むことがない

辛い・・・・細かいお仕事なので、本当にイラっとして辛い・・・

今日は細~いチェーンの撮影日。

ブレそうだ・・・・この音と振動
(振動は実際にはないけど、体が揺れそうな錯覚

777777777777777777


今朝の散歩風景。

今年はじめてセミの声を聞く。

よかった・・・まだセミ生息してて

ここ数年スカイツリーの影響????
セミが激減なので心配だった。

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ