2014年06月

6/29-晴れ間

2014-06-29 14


本当に久々の晴れ間。

蒸し暑い!!

何時間太陽が出ているかからない。

幸い日曜日。

洗濯物!!!

の発想しかない。

6/26-荒天-東京の雹

今日の墨田区。

IMG_0505

どんより、雷ゴロゴロ。

しかも早朝からずうっと。

IMG_0504

↓昨日の東京中野の雹
(産経ニュース画像より)

dst14062421250013-p4

昼間の雨もびっくりだったけれど、
夕方のニュースの映像でまたびっくり


東日本大震災・・・・即日流れる映像。

(神戸の震災の折には、映像や情報が
すぐには配信できない時代だったけれども、)

一生のうちにあんなにショックな映像をオンタイムで
見ることはないと思っているのだけれど(希望)

関東も住宅地の竜巻
(わたくしの母高校のところだった)

昨日の都内のこの雹の光景。


うーん。

特にこの数週間、多忙ゆえ、
日々勢いに任せ、というか、あっという間に
バタバタと過ぎていくのだけれども、

一日を感謝して数分でも振り返る時間を作ろう。


何が起こるかわからない!

日々感謝。

余談

▼残念ながら負けてしまった日本。
買ったら食べよう!と頂いたお菓子を自分の分だけ
げんかつぎのつもりでとって置いたのだけれど。

IMAG2015


6/15-葛飾菖蒲園

IMG_9879


紫の濃淡と白。なんだか日本人の感性にぐっときます。

IMG_9873

IMG_9880

IMG_9878

IMG_9885

IMG_9874

IMG_9883

IMG_9888

IMG_9889

IMG_9901

IMG_9906

神輿

久々の本格的なかつぎをしてしまい・・・

(ワカモノに混じって・・・・

今朝は両肩腫れあがり、ふくらはぎがパンパン状態。

名称未設定-1

銭湯無料なので、ちょっと汗を流して・・・

町内会の打ち上げから、世話役さんへの
ご挨拶、(やっぱり打ち上げ)、

そしてさすが
若いみなさん、さらに焼肉


15年ほど前までは目黒の睦に入っていて、
三社や神田はもちろん、年越しも神輿で越すという
ハマりようだったのだけれど、

・・・・・さすがにキツかった

Shall we Dance?

320818view003



実はリメイク版は見ていない。

日本版は面白くってDVDでも見た。

リチャードギアさんでは、あまりにかっこよくってハマりすぎて、

原作の

【社交ダンスってなんか恥ずかしい】

という日本人的な照れ部分とはマッチングしないような気がして。

でも。

見ねばならん。

なぜならば。

5月に知り合いが通っているサークルに見学に
行ったら、そのまま6月参加する事になったからだ。


いない。

どうみてもリチャードはいない。


草刈民代さんとも
ジェニファーロペスとも、かけ離れているのでお互い様である。

しかし。

おばあ様たち、(ごめんなさい、でもそんな年齢の方々が

元気すぎる。すばらしい。



写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ