2014年02月

2/25-図案本

ちょっと図案本がほしくてポチっ。

IMG_9264


手芸本に続き、本も買いだすと続けて買う傾向が

文庫本のような小さなもので・・・・

10


内容はちょっと思っていたものと違ったのだが・・・

02



どの国の、こういったモチーフはもともと「***」を模したものから来ている、

とか、その模様の由来の説明が大変興味深い。

03


小さい本とはいえ、オールカラーでこのお値段

ほかのシリーズもあるようなので、全部買ってしまおう。

仕事関係のほうのブログでぜひ今度詳しく書いてみたい。

2/22-自転車のり

2014-02-22 13


40代が乗るにはかな~り可愛らしい自転車。

タイヤ、ミルクピンク

月に150キロはランしていた昨年。
膝を壊して今年は自転車を買った。

788888888888


でも。

案の定、お尻、けっこう痛くなるのね・・・・

鍛えなきゃ、お尻。

88888888888


この日はジムからの自転車15キロ。寒かった・・・・

全身黒で誤魔化してはいるが、昨年から4キロほど増量しているので、
ちょうどその頃購入したこのパンツは「パンパン」。

ストレッチの時、思わず破けたりしないか常に心配であった・・・・
もうこのパンツはやめとこう。

777777777777


これらの画像からバレているが、ピンク色が好きであったりする。

特に40歳超えてから。

2/18-手芸本-羊毛フェルト

09


また買ってしまった・・・手芸本。

成美堂出版『羊毛フェルトのブローチ』

仕事から、アクセサリーに関する本はもちろんかなりの数を持っているが

一時期のビーズブームの折には百冊近く公私あわせて持っており、
事務所移転の折に近所に配って、自分が好きな本だけにした。

洋書にも凝ってずいぶん取り寄せた。

06

でも最近は服飾や手芸本にまで及びはじめ・・・

だって。

かわいい~

05

世界感が素敵で、見ているだけで気持ちのよい本は
ついつい買ってしまう。
04

アンティークっぽくて素敵。

作家さんだけでなく、本の企画、写真家さんなど、一体になって
こういった可愛くて素敵な本が生まれるんだな・・・・

単なるレシピ本、ではなく最近は本当に【見る】楽しみの
ムック本が多い。

ワタシにとっては雑誌代りかな?

2/17-あやしいヒトではありません

7


先週のことですが、あるイベントへ行くのに、ちょうど自転車コースが
よさそうだったので、自転車で雪の残る中行ってきた。

本当は途中の駅までのつもりが、けっこう早く着いてしまったので、
現地まで行ってしまおうと。

999


あやしいヒトではありません

だって雪の翌日、寒いし、あぶないし。

789


決してあやしいヒトではありません。

そのイベントは予想外?の収穫で、ジブンの仕事にも
関連した(実際には全然関係ないのだけれど)

考え方、というのか、趣味と実益に対する姿勢にとっても共感。

その記事はまた今度ゆっくり記録しよう。

666

サイクリングロードに乗ってからが異常に長かった・・・

やっぱり途中の駅で電車に乗ればよかった・・・

走行距離39.5キロ。

長かった・・・・・

2/16-間違いジム

2014-02-16 09


運転免許の更新のつもりで、日曜というのに6時前起き。
めずらしくメイクして、首の太さをカバーするという?Vネックまで着て。

しかし

警察署は日曜はやってなかった・・・・ボケタカ・・・


強風と残雪のなか、しょうがないので区民ジムへ。

混んでる
マッチョ気取りの(ゴメンナイ)男性たちでめっちゃ混んでる

草食時代といわれながら、30代以上の男性たちはこのように、日曜はマッチョつくりに励んでいるのだ・・・・
(その男性達に、おそらくキモいマッチョオバハンと陰口されていることだろう・・・アタイ

昨日の金メダリスト、中世的ウツクシサと強さを兼ね備えたの羽生君を思い出しつつ。




写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ