2014年01月

1/29-久々の髪カット

髪は自分で切るから、ほとんど美容院いかない。

タワシ

787878

に負けない剛毛ゆえ、10日に一度は梳かなければ気が済まない。

でもネープ(襟足)だけは切れないので、放置してたらそこだけ長くなった。
長いウマ顔がなお長く見えてくる。

ので、

980円カット。

いえ、平日時間限定690円。ありがたい

7799


切ったのは↓部分のみ。

7744

▼▼▼カット後。
襟足以外は剛力彩芽さんっぽくのつもりで(←ソコ、すでにかなり間違っている
自分でシャギーっぽく切ったのだけど、なんだか哀川翔さんっぽい気がする。

898989

襟足が残っているように見えるけど、
実は両側耳の後ろだけチビっと残して、
後ろは刈り上げ寸前なのだ。

イカの足みたいに、端っこ2本だけ長い感じ。

特に意味はなく、なんとなくそうしてもらった

人とちょっと変わったことが好きだ。

暖かくなったらイカの足だけ残して刈り上げよう。


ついでにファッションネタ。

999999999999

水晶の原石っぽいのとクロス。どちらもシルバー925仕立て。

チェーンは仕事で扱っている鍍金もの。
シルバー925チェーンはどうも毎日磨くのが面倒になってしまい・・・。

いろんな長さとか太さで用意しておいて、襟元に合わせられるように。

首が太くて短いアタシは、2つ組み合わせるとなんとなく
すっきりごまかしてくれるし、カッコいいので好き。

8989844

年末年始でさらに増えた体重・・・・。

このジーンズ、もらったものだけど、サイズが大きい。

はずが

下にタイツ履くこともあって、いつのまにかちょうどいい


1/27-押上カフェスイッチにて

年下の女友達がお誕生日祝いを開いてくれました。

4545

いかにも女子チョイスありがと==

45451

あるのは知ってたけど、40過ぎのアタシにはなかなか
行くチャンスがなかったカフェスイッチさん。

スカイツリーの横、だけど絶対観光で来ても見つけられない裏路地。

454599

女子に大人気で、狭くて、友達のお部屋、という感じ。

この日も月曜なのに、20代30代女子オンリーで満席。

(たぶん、アタシ一番年齢高かった

4549

45457

45453

もう9年目になる、3人で互いの誕生日にどっかご飯行って
プレゼントするこのイベント。

ワタシはなかなか夜に出かけないので、最近は
頻繁に会わない3人なのだけれど、

来年10年目・・・・。

ことしは二人ともコンカツがんばるらしいので、
遠くへいっちゃったら寂しいけど、やっぱり彼氏に誕生日はお祝いしてもらった
というラブラブ報告を聞きたいなぁ。

なぜかこの二人は誕生日付近に彼氏いないことが多くて


1/26-バレンタインディスプレイ

バレンタイン商戦のはじまり。

それにしても、以前よりずっとかわいくてオシャレで
高級感あるものが、ぐっとこのデフレ傾向でお手ごろになった気がします。

03

メーカーやブランドごとのディスプレイはとても可愛くって
何気に毎年の楽しみに。

16

女性同士で贈りあうのが若い方の間で流行っていると
TVで見ましたが、納得です。箱も素敵で、思わず買いたくなります。

01

自分はアクセサリーに関係した仕事をしているのですが、
ディスプレイや美しい配色、お菓子職人の技って、
装飾品と同じく多彩で見ていて飽きません。

05

ただし、あまり甘いものは買ってまで食べないので、
デパートに行くと、ウィンドウを眺めにだけ行きます。

17


14

今年買うものは下見ですでに決まっています

ここには写真がないのだけど、スポーツテーマ別のもの。
すっごくよくできています。全部揃えたくなるかも

買ったら写真撮ろう。

1/26-ジム通い

9666


新年の膝診断のあと、ジムトレーニング再開。

しかし・・・寒い。モコモコに着込むので着替えがすでに面倒くさい。

タイツの上に裏起毛のタイツ重ね履きの、さらにモコブーツ。
ふくらはぎが太いので脱ぐとき大変。

正直、やっぱり冬のジム通いは続ける自信がイマイチない

7878


ワタシがいつも行くジムはフリーウエイトゾーンが広くかなりマニアック。

近所にアニマル浜口ジムがあるけれど、コンテストに出るのでなければココの設備はかなり魅力的。
(ボディービルコンテストは、出場する県の所属ジムに1年以上所属しなくてはならない。)

タトゥーOKなこともあって、昼間は外国人の方や様々なタトゥーが見られることも。

当然、ウエイトゾーンにいる女性はアタシともう一人くらい。
そのもう一人の女性も、どうやらインストラクター職業のよう。

なにより安い。3時間250円。

新しくできた墨田区の総合体育館は500円。
高い。通えない。


そもそも、施設自体が専門的な設備が多く、なんと地下には土俵まである。

1/25-ブルームーン、再び

家族の誕生日祝いは根津の日本ワインバーガリバルディ。

01014

お墓が近所なのでお参りの帰りにぴったり。

01017

やっと再び呑めたブルームーン。ほんと、一度は呑んでほしいビール。

98984

日本のワインはデザインもなんか日本ならではで素敵。

989

元CAのYさんの接客は本当にここちよいのです。

0101

2014-01-25 18


おつまみも、全国からお取寄せしたものや手作りの
チーズなど、とてもおいしい。

Yさんはファスティング(断食による浄化)中とのこと
(さすが・・・現役&元CAさんの知り合い、みんなやってる・・・・)

こうういったお仕事で3日間のファスティングはすごいなぁ・・・・

わたし今一日もできる自信ない
写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ