2013年12月

12/28-shortシアターatみなとみらい

150



横浜にショートムービーを見に行きました。

その後万葉の湯に行くので、ラブコメだけ見ましたが、

どの国の作品もなかなか完成度が高く、すごく楽しめました。

名称未設定-3

韓国、オーストラリア、ドイツ・・・とどの作品のヒロインもすごく魅力的。

女5人で行ったので、どのストーリーにもそれぞれの
感想で盛り上がりつつ、みなとみらい万葉の湯へ~

large07

またこれがすっごく良くて、こんどは相方と・・・
と思ったけど、女子5人だから盛り上がるんだよね

映画でかわいい若い女の子を堪能し、
夜まで30代40代女子同士で盛り上がるという、

女子大好きなアタシにはたまらない幸せな年末の一日でした。



12/25-クリスマス

名称未設定-4


クリスマスといっても、ほぼ「年末でなんとなく慌しい・・・」という以外に感慨のないオトナな?ワタシ。
もともとイベントごとには興味が薄く、誕生日も**記念日も、自分のことはつい忘れがち。

「今年は買うまい」と心に決めていたスニーカー。
この年末に・・・・うう・・・相方のと一緒に5足買い

どこへ行った、断捨離修行。

IMG_7453

結局、2足のシューズを捨てたものの、スニーカー熱は収まらず。

今年購入はナイキで4足、プーマ1足、この駆け込み買いでリーボック3足。

不調でろくに走れない足に・・・



そうそう、ブーツ好きの女子は多い。そんな女性たちは

「ムカデの脚が欲しい!」

と思うのだとか。


なるほど。

12/23-カレンダー交換

IMG_7222

二日酔いじゃなければまさか風邪か???

と思われた先週の発熱は、
単なる「食あたり」(別の名を暴飲暴食のツケ)であったよう・・・・。

一日半は37.5以上の発熱があったものの、昨日には完治。

しかし、この年末の連休のほとんどを床についたツケは大きく、
復活したらもう23日じゃないか

燃えないゴミは最終日だし、
仕事も大きく予定を遅れ、
カレンダーもそろそろバトンタッチ準備か?


この画像は、お仕事のお客様に昨年いただいた卓上カレンダー。

イラストがとても可愛く、また、12ヶ月でちゃんとストーリーになっている。

一ヵ月で捨てるのは惜しく、自宅に数ヶ月ごとにディスプレイして飾っておいたもの。

この青猫ちゃんとも、もうすぐお別れです。

12/19-肥満は風邪の元?

imagesCAKF1H8B

イラスト:wannpaguさん

昨日から東京は大変冷たい雨。

夕べは忘年会だったのだけれど、
まあそれほどはしゃぎすぎも呑みすぎもなく、無事帰還。

とおもいきや。

今朝、むかつきで目が覚め、お腹の具合も悪い。

『アタシも酒弱くなったなぁ・・・あれしきで二日酔いか?』

とおもいきや。

整腸剤を飲んでも頭痛が残り、体にチカラがない。

『げ!==もしや風邪??』

くしゃみも咳もなんにもないので、単なる年末の【疲労】か?


こんな気になるブログページが。

【肥満は風邪の元?】

たしかにここ数ヶ月で2キロ以上太ってしまったが・・・

太ると防衛体力は増して元気になりそうだけど。
痩せすぎ・肥満すぎ、というのはいけないんでしょうね、やはり。


エアロ&ダンスインストラクターの頃は、毎年インフルにかかってた。

まあ、毎日数箇所のスタジオを回り、延べ何百人と
狭いスタジオでぜーぜーはーはー踊るわけで、どっかでもらって来ていたよう。

そのほかにもシーズン中は自分のトレーニングも休めないから、
身体が休まるヒマがない。当時いくら若くても。

しかも、朝起きて39度とかに熱があがっても代行をさがす気力もない。
(当時はface bookとかもないしねぇ・・・)

鏡の中の自分がぼやけるほどの高熱でなんどもレッスンしたなぁ・・・。

あ、こうして広めちゃうのね、インフル

でもフリーはレッスンを当日休むことはタブーというか、難しかったあのころ。



行動体力があがれば防衛体力は落ちるのだから、
これから40代という年代はなかなかその辺のバランスが手ごわそうだわ・・・・。


今日は寝ます。





12/17-ナイキACGの面白素敵プリントダウン

断捨離・・・・とかいいながら、「断」はできないアタシ・・・・

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる


今年購入のナイキACGのダウン。アウトレット店にて。
IMG_7096


プリントが見れば見るほど面白い・・・・

IMG_7085

IMG_7092

IMG_7089

IMG_7090

IMG_7093

山用で袖が長かったので、周りの勧めでSサイズにしたけど、
中袖の指がやっぱ入らない。Mサイズに未練が・・・・・。

まあ、普段に着るならあんまり大きいとモコモコになるから、いっか。

さすがスポーツブランド、ものすごい機能性で軽い!
今年は「捨」したのだから、気に入ったものは思いっきり着て楽しもう

・・・で、楽しむには出不精な冬をなんとかしないとね
写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ