2013年11月

11/30-出張

IMAG0900_1

8月に参加した漫画家かつしかけいたさんを迎えたIT系交流会。
繊細な風景描写と、たまにシュールなセリフが特徴。

IMAG0889_2

タンクトップにエプロン、なんか変ですが

夏のイベントであり、オープンドアで暑く、食事関係の担当だったので。


明日から出張で韓国。
ダルマのように厚着して行ってきます。





11/27-クリスマススカイツリー

IMAG1782


最近体重増加が止まらないので・・・(食って動かないからであるが
夜もウォーキングなどしようかとスカイツリーへ。

IMAG1778


クリスマスイルミネーション真っ盛り

IMAG1780


ソラミ坂を上っていくとこういったブースがあります。
ソラマチ周辺はポチポチイルミがあるものの、地味なのでまずはソラミ坂をあがりましょう。
(ハナミ坂からもぐるっと周ってサザエさん茶屋のトコを抜けて、同じ場所に行けます。)

ソラマチ(スカイツリー周辺)はとても細長い構造で、
高さはイーストタワーとスカイツリー部分しかないのですが
それを把握しておかないと
最初はドコに自分がいるかどうも分からなくなります

IMAG1777



『東京ソラマチ』は1Fの商店街、と、その上の買い物フロア・・・らしいが
イーストタワーはソラマチに含まれないのか・・・・ヨクワカラナイ

地元民は、『ソラマチ=あの一帯』へ行くときなど、

【スカイツリー行く】 【ソラマチ行く】と2通りの言い方が。

若い年代は「ソラマチ」って言ってること、多いかも・・・(ワタシは当然「スカイツリー」)
まあ、スカイツリーはあくまでこのタワーを指すのでしょうが、
駅の名前も今スカイツリーなので、あの一帯をそう呼んでもいいのでしょうね。

以前は実家が浅草だったワタシも降りたことがないという、非常に地味な
(というか行くときは歩きか自転車or何もないので降りることがない)駅であったのに。
こんなハイカラな横文字の駅名になるとは・・・・・。

以前は「業平橋(なりひらばし)」という駅名でしたが、
この沿線では「なりひら」と略して言われてました。

現在の駅長さんとのツーショット。(前述記事)さすが横文字駅、駅長さん若いのであった・・・

0b6fc614



ちなみに、東京スカイツリーは12/1からは毎日クリスマスイルミネーションになるそう。
(11月中は土日祝日のみ)HPはこちら

11/25-今年最後の一人登山

BeautyPlus_20131116163707_save


長渕さんのライブとかに行ってきたのではありません。

11月に行った最後の一人登山。地図片手にGOです

P131116_121815

毎年温暖化と言われますが・・・今年は特に暖かく、青空がまぶしい。

P131116_123406

普段、PCに向かいっぱなし&細か~い仕事ゆえ、
大自然に癒されます。

P131116_130054

最初は友人夫婦に誘われてハイキングに2年ほど前から行っていたのですが・・・

P131116_130106

6人ほどのスケジュールを合わせるのは年2回ほどになることと、
主催夫婦にベイビーが出来たので

P131116_132516

相方も、「お前の歩き(走り)には付き合えない」モードのため・・・

P131116_133615

今年は一人でさっさと山に出かけることにそれにハマりました

06

湿地帯に行くほど、植物の様子も変わっていくのが興味深い。

07

ひとつめの山を降りてみると・・・・

道々におまわりさんがなにやら角々に立っているので、

「こんなのどかな場所でなぜ

なにか事件か

名称未設定-15

おまわりさん→「皇太子がもうすぐお着きになられます」



まさに私がこの役所前を通るタイミングの数分後に「お着き」になられました。

山に来て、こんな人数の人々に出会ったのは初めて。


11/24-東京ラーメンストリートラン・・・

15


先日の日曜、寒くて山へハイキングはもうやめよう・・・
どっか走ろうと思うけどどこまで走ろう・・・

と考えていると朝の情報番組でラーメン特集
そうだ!東京駅ラーメンストリートへ走ろう

16


どうも山の疲れがまだ抜けないせいで・・・
いやいや、最近の体重増加のせいで・・・・イイワケイイワケ

17


こんなすばらしい秋の晴天なのにぃ・・・
7キロも行かないうちに途中で歩いてしまい

13


東京駅に着くも・・・(何気に正面外からの東京駅って始めて

14


ラーメンではなく、あっさりしたものが食べたくなって
結局「はなまるうどん」。(でも肉は入れてみた

何の為に東京駅に行ったやら。

12


帰りはまた隅田川テラスをトコトコ走る・・・

ドラマロケ遭遇。萩原聖人さんと貫地谷しほりさんでした。(タブン・・・)

確かにテラスはドラマロケが多いのですが、橋の上などなら
割と広いので半分は通れてよいのですが、テラス内はこの狭さ。

立ち止まってシーンが終わるのを待つか、
ランナーはまず止められることはないので、(東京マラソン近いし、止めたら怒りますね)
「→」の辺りを通らされたりします。

すごく近くてセリフをちょうど言っている時だったので、
ポーチの鈴の音がリンリン入ってしまいそうで抑えて歩いて横切りましたが・・・・

だったら立ち止まってセリフ聞いとけばよかったなぁ(ミーハー)
ワタシは「トコトコ」ランナーなので、止められても怒らない。

そして、ドラマロケの撤収は早い。
振り返るともう居ないほどの速さであったりする・・・・

11/23-ユニクロ

MWsp_new_131122
ユニクロさんが感謝祭セールということで、
数年ぶりのお買い上げ~

インナーもセーターもちいせぇな
袖は短いし、身ごろはキツいし。脇肉はみ出るし。

あ。

サイズがMじゃダメなんだ、今のアタシ

と気が付く。

フリースなんて、XLくらいでもいいかも。(ゆるいの好き)
時間があったら今日リベンジ買いしよう・・・。

でもダイエットもしなくちゃダメだろなぁ・・・(去年より3キロ増

でもでもなんかユニクロのインナーとか、小さくありません??サイズ

写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ