ネットSHOP店主のつぶやき

昔は2月は消費が落ちるってよく言ったものですが・・・

アクセサリー関係のネットショップは春に向けて忙しい2月です


「急いでいるのでできれば早く発送してください」
とメッセージが今も数百件に1件はありますが・・・・

いやはやamazonさんのようなわけには行かずムム

毎日残業で土日もなく発送準備している当事者にとっては
なかなか苦しい・・・・


さ、明日も頑張ります!

強風~春一番か二番

今回の土日は関西から友人が来て、なにかと忙しくも楽しい週末になりました。


なにが食べたい?


もんじゃ!


ないんですってね、もんじゃのお店って・・・やっぱり。
東京ではお好み焼き屋さんに行ったら、まずはもんじゃでシメにお好み焼きってパターンが多いような気がするんですが

お粉にキャベツと具材が入っているだけ。と思いきや、このあたりでもやっぱり「おいしいお店」(好みのお店)っていくつかしかなくて、行くところは決まっちゃいますね。


隅田川沿い行けば遠くはないですが、やっぱり月島までは行かないです、この辺の下町東京人。


土日にすっかり接待?でお仕事ができず、バタバタとした週明けです。


そうそう、昨日の月曜日も大連から帰国する知人と夕食の予定だったのですが、強風で成田に飛行機が降りられず・・・飛行機は悲しいことに、関空へいってしまいました

でも週末の疲れが抜けてなかったので、わたしの体的にはよかったかな
昨夜は死んだように寝てました。


さ、お仕事がんばります!

没頭★土曜日

昨日の土曜日は一日サンプルつくりに没頭しておりました。
気が付くと夜中の1時。
なにかに集中するって意外と充実感あるんですよね


今日日曜日は午後まで出勤☆
帰宅後自分用のアクセサリー作り&友人に頼まれたピアス制作予定。


アクセサリー制作をしていると、たまーに身につけているときに

「かわいい!」と褒められ、「じゃ、今度同じもの作ってきますね」となるんですよね。

「サイズとか色とか変えましょうか?」

「同じものがいい!」

嬉しいんですが、ワイヤーや天然石使いがほとんどなので、
まったく同じに作れるかなぁ



1月最後の日曜日

20170130_085513

風邪で寝込んだ先週から一週間。インフルなどではなかったものの、まだ鼻声。みなさんお気をつけください❗

土曜日は赤ちゃんが生まれてしばらく会えなかった友人夫婦と食事。
(こどもに癒されまくり~) 

日曜日は午後まで作業的仕事をこなし、夕方からひとときの自分時間。

刺繍か迷って、結局気楽に出来るものに落ち着いてしまう(* ̄ー ̄)コットンパールの小さな6ミリ珠をピン留め。

天然石とコラボレーションする予定。週末すこしづつなので、出来上りは2月かな、と思いつつ、デザインは冬セーターに合わせたボリュームなので( ̄∇ ̄*)ゞ 

1月も終わり。少しペースあげないといけません。
 
写真たち
  • 11/15-自作アクセサリー
  • 10/29-手編みの食器洗い
  • 10/24-ビリヤードファッション1
  • 10/22-携帯バナナケース
  • 10/20-スイーツに目覚める
  • 10/12-モン衣装でひとり登山
  • 10/11-ハロウィン装飾
  • 10/9-カレンシルバーバングル&ピアス
  • 10/8-ビリヤードデビュー?
  • 10/4-昨夜食べ過ぎたワケ
  • 10/3-モン族のスカート
  • 10/2-ヘアアーティストの友
neobeads-002
お店へ-NEO BEADS
neobeads-002
楽天市場
  • ライブドアブログ